ウマ娘 新シナリオでランク爆上げ

この記事は約2分で読めます。

新シナリオのMake a new track!!が実装。レースに出てポイントでアイテムを買うことが可能になった。自由にレース出走ができるようになったが、レース出走+アイテム売買で今まで以上に時間がかかる。アイテムの品揃え次第で相当な上振れが期待でき、新鮮味があるがこれを繰り返すのは辛いかな。

物語はポイント制で最強をランク付けするというシナリオ。相撲の番付を競馬に持ち込んだ感じでこういう方向性も面白い。

新シナリオでは回復アイテムで体力を補い、練習強化アイテムと練習タッグの組み合わせで爆上げを狙う。URAやアオハルとも立ち回りが異なる。

夜ふかしや偏頭痛のバステイベントが減っているように感じる。URAやアオハルでは一回の育成で三回ほど夜ふかししたり、五回ほどやる気が下がったりしたが、新シナリオではそこまで連続して起きたことがない。その上にバステはアイテムで帳消しにできるのでストレスが軽減された。正直、このイベントいらなくね?

レース出走を中心にしてアイテム買いまくりでオグリを育成してみたが、今まで難しかったSランクを簡単に作れるようになった。

しかし、ランクだけのハリボテで中身の伴ったキャラにするのは難しく感じる。インフレが進んで他の人に付いていける気がしない。チャンミは参加賞だけもらうスタイルに移行した方がいいかもしれない。

一方、3期?らしき短編アニメが公開されたのは朗報。制作側もここまでゲームがヒットするとは思っていなかったはず、アニメ制作を再始動するにしても2年ほど期間がないと難しいと思っていたが、今年中に公開されるのか?

一生懸命走る姿がかわいいアストンマーチャンが登場。これは泣かせるでぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました