FPS座談会Rainbow Six:Lock Down編

この記事は約1分で読めます。

ZOEさんに誘われて、二人だけのFPS座談会を開催しました(今日も開く予定です)。

Rainbow Six:Lock Downをプレイしつつ、 PCゲーム業界の展望や現状、FPSのアイデンティティについて真剣に語り合った内容になっている・・・わけではないものの、ZOEさんの魅力が87%くらい詰まった動画に仕上がっているはずです。ちなみにZOEさんが撮影兼動画編集係で、私がアップロード兼広報係になる予定。アップロード時期はまだ不明です。

以上、広報担当UnKnownさんからのお知らせでした。

FPS座談会終了

収録終了。ZOEさん、撮影&司会お疲れ様、そしてありがとうございました。あめちゃんをあげよう。
動画編集めんどーくさいでしょうが頑張って下さい。

コメント

  1. あそこはgdgdしていただけだったのでカットした方がいいでしょうね。

  2. どうも。
    ミッション12の艦長とオッサンを引き連れてくるシーンはカットします。
    見てても聞いてても面白くないためです。
    そっちの方がコンパクトにまとまってサイズも小さく抑えられました。

  3. >>Z.O.Eさん
    それは朗報ですね。さすがです。
    ヘッドフォンではかなり気になる音量でしたので、出来ることなら調整し直した方がいいかもしれません。
    >>naitouwWwさん
    公開するにしてもちょっと時間が掛かるかもしれません。

  4. ぜひ聞いてみたいです

  5.  例のクリエイティブWaveStudioを弄り回してみました。あのノイズキャンセル機能のバーを調節してクリアリングしてみましたが、視聴に耐えうるかもしれない妥協点を見つけました。スピーカーをマックスにしても、あのジー音は目立たないレベルです。ただ全体的にボリュームが小さくなってしまいましたが。これでミッション1も作り直しましょうかね。

  6. >>Suzieさん
    ZOEさんの素敵な部分とUNK氏の痛々しい部分をミックスした内容になってますです。
    Suzieさんとは何度もお話しているので、私がアレなのはご存知だと思いますが。
    >>Z.O.Eさん
    お疲れ様です。ノイズの件はそういうことでしたか。それじゃあしょうがないですね。ゲーム音を若干下げるくらいしか手がないのかな(銃声が鳴り響くと声が紛れるところがありましたからね)。
    そんなことなら私も録画しておくべきでした。すいません。

  7.  どもです。御指摘のノイズですが、どうやらフラップスで収録した時に入っています。Aufacityでノイズ除去をやってみましたが、あの「ジー…」が軽減された代わりに、ボリュームが下がって音質も大幅に劣化しました。それをSKYに相談したんですが、外付けのサウンドカードを買う以外根本的な解決はなさそうと言ってました。ボイスとゲーム音声の比率を変えて誤魔化すのは可能ですが、これはちょっと僕には手におえませんねぇ。試行錯誤したので、あれから一個も出来上がってませんよ(笑)

  8. そりゃ観たい。

タイトルとURLをコピーしました