Pigにしてやられたという

この記事は約2分で読めます。

モデリング作業を進めたいんだけど少し気分転換にやろうと思ったら数時間経ってるストロングホールド。内政オンリーだけだと終わりが見えなくて、すっきりしないまま飽きてしまうのだけれどストロングホールドにはしっかり目標があって、適度に敵が攻めてくるから緊張感を持ちつつ、プレイできるのが新鮮で良い。区切りもしっかりあるしね。ガチのRTSほどシビアではなく、適度なヌルさが心地いい。と思ったが、ミッション15のPig戦で思いっきり詰まる。

堀で囲まれた城へ攻め込み、敵を殲滅させるのが目的なのだが堀を埋めようとしたら槍兵がガッツリやられて、メイス兵を先行させつつ、弓兵で攻め込むもじりじりと消耗戦でやられてしまう。あと数匹というところまで追い詰めたのだがクロスボウ兵が競り負け。これだけ異様に難易度高くないですかね。

今までは内政して兵力を蓄えることができたので余裕だったが今回は持ち駒で攻めなければならず、現実は厳しい。AIの行動がかなりランダムでうまく堀を埋めてくれることもあればそうではないこともあったり、近接兵がサクッと攻めてくれることもあればガッツリ削られることもあったり。このミッションは鬼門っすねぇ…。何回かリトライすればいけそうだけど完全な勝ちパターンあるんかなぁ…。

sh1604291

今日はハサミを作成。そろそろゴールデンウィークやし、一気に作業進めたいね。あるいは順平の動画を見るか。どっちかですね。

cg1604291


順平の実況まとめが見たいというコメントがありました。ほならね? バイオ4のポンコツシーン集はおふざけ満点でオススメだで。実際はつまらないトーク満載で苦行と言われてるけどポンコツシーンだけなら人気大物Youtuber感が漂っているからすごい。個人的には回復しないと言った二秒後にインベントリ開いて回復するシーンが好きですね。

タイトルとURLをコピーしました