・Shadowrun Returns
こうた。AM2時解禁かな。
どんな感じですか?日本語MOD出ると思いますか
サイバーパンクなFalloutというイメージだったんですが、マップについたらミッションこなしてまた次のマップに移動で進行が超リニアですね。 戦闘はターン毎に新しい敵が現れてきて、いきなり背後やサイドを突かれたりして理不尽。 会話が多く、シャドウラン特有のスラングが使われているので読みにくいです。 選択肢によってカルマ(スキルポイント)の取得に影響があると思われます。 左側にステータス画面とミッションログ、下にメッセージ、右に会話文という感じで視線をあっちこっちに移動させないといけないのが辛いです。 UI担当は何を考えているのでしょうか。目が疲れるので長時間やりたくありません。 元からエディターが同梱されていて、ゲームというより製作ツールとしての側面が強いように感じますね。 作りようによってはFalloutのようなゲームも可能なのでしょう。 日本語MODは作り手次第なのでなんとも言い難いですが、現状はエディターで日本語の入力は可能なものの、フォントがないのでゲーム中では表示されません。 文章の編集はやりやすいです。
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どんな感じですか?日本語MOD出ると思いますか
サイバーパンクなFalloutというイメージだったんですが、マップについたらミッションこなしてまた次のマップに移動で進行が超リニアですね。
戦闘はターン毎に新しい敵が現れてきて、いきなり背後やサイドを突かれたりして理不尽。
会話が多く、シャドウラン特有のスラングが使われているので読みにくいです。
選択肢によってカルマ(スキルポイント)の取得に影響があると思われます。
左側にステータス画面とミッションログ、下にメッセージ、右に会話文という感じで視線をあっちこっちに移動させないといけないのが辛いです。
UI担当は何を考えているのでしょうか。目が疲れるので長時間やりたくありません。
元からエディターが同梱されていて、ゲームというより製作ツールとしての側面が強いように感じますね。
作りようによってはFalloutのようなゲームも可能なのでしょう。
日本語MODは作り手次第なのでなんとも言い難いですが、現状はエディターで日本語の入力は可能なものの、フォントがないのでゲーム中では表示されません。
文章の編集はやりやすいです。