またゴミアイテムか壊れるなぁ

この記事は約2分で読めます。

金庫がゴミみたいな値段になってて草。ダメみたいですね。

pd21510261

射撃とリロードのアニメーションを完成させようと思ったが腕のモデルを片方作ってコピーしたら片方のUVがきちんと設定されてなくて、これもうわかんねぇな。Blenderだと右手、左手のUVとマテリアルが分かれているのに、UE4だとどっもうわけわかんねぇよもぅ…(UDK) 右手左手で別のモデルに分けてエクスポートする時にまとめてやった方がいいかもしれないですねぇクォレハ…。

cg1510261

Vermintideの正式リリースが来てマップも追加された。ハードでも安定クリアできるようになってきたがナイトメアはまだ厳しいという感じ。マップの長さや難しさと報酬が釣り合っていないので、回しやすいマップ(ホーン、下水、火薬)で装備集めをしている。中盤や後半のマップは雰囲気いいけど難しいのが多いんだよなぁ…。

wh1510251

オレンジ装備もぼちぼち出てきたがゴミaffixで言わずもがな。分かるこの罪の重さ? ノックバック、殴りで回復、倒したら回復が欲しいのだが揃ったやつがなかなか出てこないですねぇ…。

wh1510252


俯瞰で対戦を見られるのは面白いと思うけど昔のR6みたいなじっくりした駆け引きを見てみたいかな。いまのところe-sports()は車でサッカーするやつが一番可能性がありそう。囲碁や将棋みたいに何十年もルールが変わらないゲームならまだしも格闘ゲームもRTSもカードゲームもそれぞれタイトル毎にルールが異なり、初見ではなにが起こっているのかがまったく分からないし、楽しむポイントもない。プロレスを知らない人がプロレス見ても楽しめる部分はあるだろうけど、格闘ゲームにそういうのはないから。e-sports()が鼻で笑われないようにするためには見せる方法を努力する必要があると思った(こなみ) これはQuakeやCSの頃からUNKさんは言っているんだけど。

タイトルとURLをコピーしました