お前エンプティ

この記事は約1分で読めます。

You Are Emptyのリメイクって、こマ?ちゃん。相変わらず雰囲気はいいっすね。これぞウクライナゲーだわ。最後の場面で選択ができるようになって、新しいムービーが収録されるのなら大歓迎だけど、そのへんどうなんですかね。

ちなみにYou Are Emptyのストーリーは警察官(警備員?)の主人公がいつも通り警備の仕事をして、帰る途中で車に轢かれて昏睡。その間にソビエトによる強化人類計画の毒電波が全土に発射される。しかし、強化人類計画のシステムは失敗しており、まともに電波を受けた人々はミュータント化してしまう。計画の中心人物の科学者は人体の構造を解明したつもりだったが思い込みに過ぎなかった。主人公が科学者のところに辿り着くと、科学者はタイムリープして計画が発動する前に自分を殺して欲しいと願う。タイムマシーンによって計画前の世界に移動した主人公は警備員のフリをして科学者に近付き、射殺するのだった。主人公は周りの警備員にタコ殴りにされておしまい。


ウィッチャーにムチューでサボっていたのでリボルバーを少し進める。大枠は大体できたのでリトポへ進みたい。

cg1510111

コメント

  1. 懐かしいなあ。
    stalkerが出る一年前で、世間ではstalkerの代わりだと言わんばかりにプレイされてましたねこれは、、、
    その後本当にstalkerが出るとは夢にも思わなかった(こなみ)

  2. ガッツリネタバレは(未プレイのホモにとって)マズいですよ!
    警察官、ストーカー、車で事故、免許、昏睡、アイスティー
    You are emptyってお前の穴ガバガバだったんだよって意味ですかね?(戸田並訳)

  3. STALKERはHL2と被るのを避けて延期という情報が流れてフォーエバー路線でしたね…。
     
    たまげたなぁ…淫夢リスペクトですねクォレハ…。
    ちな真面目くんでいうと、お前(科学者)の存在意義めっちゃ空虚やんって意味だゾ。
    科学者の命をかけた研究は無意味で、主人公は人民を救うために犠牲になるって、クッソ悲しいお話で心に残りましたねぇ。

  4. UNK兄貴のブログ基本的にはすきだけど
    ネタバレはひでまひろたるとじゅんぺいKONAMISEGAおま国おま語UNEI
    (You are EmptyはDL販売が全然)ないです
    だったからリメイクが売られるようになったらより知名度上がりそうですね…
    GGのUKからも消えてるって嘘だろお前(大草原)

  5. ゲームシステムは90年代後半のゲームと言われても疑わないぐらい古めかしいモノだったけど
    旧共産圏が体験できる数少ないゲームだったね

  6. はぇ^~GGからも消えてたんすねぇ…。

タイトルとURLをコピーしました