フラットシェーディングってなんだよ(哲学)

TPPのインフォーメーションでミッション29と42にクワイエットを連れて行くとバグるのでやめてくだちいというメッセージが出てきたんですけどメインミッションまだそんなにあるんですかね…(唖然) こちとらミッション22ですでに50倍に薄めたカルピスなんですけど…。これ以上やったら罵詈雑言と夏目漱石がどうたらこうたらで失望したとしか言えなくなっちゃうヤバイヤバイ。ちなクワイエットを開発(意味深)して麻酔弾使えるようになったら狙撃命令出してるだけで制圧してくれるんですけどそれは大丈夫なんですかね…。もうこれボスいらねぇな。

tpp1509101

というわけで気分転換にモデリング。人体の最適なローポリの流れを考えていたんだけどフラットシェーディングの表現がソリッドでミニマルでプリミティブで記号化されてて面白いなぁと思ったり。物語的にはエミリ(6歳)が誕生日にバーベラちゃん人形をもらう。バーベラちゃん人形視点でエミリの成長を傍観する感じのナラティブなゲームです(イーサン)。のんのんけびよりの小吉さん視点とかトイストーリーをロングスパンで描くような感じっすね。

cg1509101

目線しか動かさないのでオキュラスでも楽しめるんじゃないかなと思った(こなみ)

or1509101

スポンサーリンク




シェアする

『フラットシェーディングってなんだよ(哲学)』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2015/09/11(金) 07:11:15 ID:3bb3196aa

    FOBはマザーベースで潜入&ドンパチする感じですね。
    上下に入り組んだ舞台なので通常のマップとは違った戦いができるのは新鮮味があるかなと。
    他人の基地に喧嘩を売ると侵入者として記録に残って報復されやすくなるので復讐の連鎖になりそう。他のユーザーを雇って復讐することもできるようなので。
    自分から喧嘩を売らなければそこまで侵入されることはないんじゃないかと思った(こなみ)
     
    未完?の面でネガティブな意見が多いようですけど、個人的には2008年のオープンワールド並のプレイがいやーキツイっす。
    ゲイのない水増しでThe Witcher 3の開発費の二倍かけてこれ、うせやろって気持ちがありますねぇ! (こなみ)の社長に同情したくなりますよー。
    Ultimaやマイトマに対するドラクエというか、洋ゲーを遊ばない人がこれで洋ゲーに興味を持ってくれるかも…って期待は少しはありますかね。
    エンジンのフルスクラッチやワークフローの構築に手間取ったのだとしたら、次回作はいいもん作れるんじゃないかって期待もあるけど経営的にダメみたいですね。
    スポーツクラブと遊戯王カード作って終わり、閉廷!

  2. 名前:さののの 投稿日:2015/09/10(木) 16:15:32 ID:5348899a9

    まだEpisode 12クリアしたばっかりだけどいろんな場所でネガティブな感想しか聞こえてこなくてやめたくなりますよ~プレイ~
    コナミしね
    そういえばクッソ不評なFOBってどんな感じなんですかね…?