セキュリティがガバガバすぎる

この記事は約2分で読めます。

Invisible, Inc.をビギナーでクリア。通常モードだとクリアまで4時間前後ってところですかね。エージェントミッションを重視して、オーグメントや武器があまり集められなかったが手数の多さでカバーして最終ミッションをクリア。最終ミッションならエージェントを犠牲にしても問題ないので誰か一人をスプリントモードにして走らせまくって囮にするのがベターですかね。キャラは遠距離ハッキング可能なインターナショナルとファイアウォールを破れるプリズムが使いやすかった印象。

1ターンというより1行動で結果がガラッと変わり、APや電力の管理が重要で常に緊迫した雰囲気がよかった(こなみ) もちろん良い意味でストレスも感じるし、疲れるけどね。マップや報酬のランダム性が強いので繰り返し遊べそうだがマップの見た目の変化が少ないのは残念かな。サンカク社とかKO社とかプラステック社とか色々あるけど見た目が違わない。

in1508091

ストーリーはインビジブルの再建が最終目的かと思いきや、飼い犬に手を噛まれたというか、もう一展開あってなるほどなぁと。ネットワーク管理社会を掌握し、神的な存在となったが、気候モデルによるディストピアが果たして人間にとって幸せか否か、希望と不安が入り混じったエンディングでなかなかよかった(こなみ) ただ、クライミライしか見えないんだよなぁ…。

in150892


編集が凝っててよかった(こなみ) 真顔で見てたんだけど最後の屋上で焼いているシーンとグレイの安置で思わず草生えた。草生やすな。

コメント

  1. 当たり前だよなぁ?

  2. やっぱり淫夢みてるだけじゃないか(安堵

タイトルとURLをコピーしました