Disciples: Sacred Lands – 裏切る?裏切らない(5)

この記事は約1分で読めます。

敵の本拠地を落とすのは諦め、普通に目標クリアしていくことにした。とことで、普通にチャプター3クリア。ここは中立の敵が通せんぼしている場所が多く、敵が積極的に攻めてこない地形になっていた。そのお陰でチャプター2よりも難易度が低い。

Red DragonやGreen Dragonなどの体力の高い敵はライトニングでちまちまダメージを与えるか、もしくは1600goldのAngelを二人雇ってゴリ押しするのが無難か。

どらごんはつおいよ

チャプター4はドワーフクランと協力して、地獄のやつらを倒すミッションだ。地獄軍は初っ端からドワーフクランへとガンガン攻めていくが、ここは助けるべきなのか否か。見殺しにして、その間に自軍を整えるのがセオリーのような気がする。

ちなみにチャプター4でEmpireのシナリオは終了。各勢力には4つずつチャプターが用意されているようだ。つまり、4勢力×4チャプター=計16チャプター。1チャプターで2~3時間ほど掛かるため、全勢力のシナリオクリアを目指す場合は相当な時間を要するだろう。

Empire以外の勢力は回復ユニットがいないらしく、戦況はかなり厳しいそうだ。ユニットを使い捨てて、戦った方がいいのだろうか。個人的にそういう戦い方は好きではない。

勢力カンケー。昨日の敵は今日の友?

コメント

  1. Empireクリアしました。現在、地獄軍に挑戦中です。
    確かに攻撃力が高いのでガンガン攻められますね。

  2. ユニットを使い捨てしなくても、別勢力は破壊力あるからEmpireより簡単だったりします。
    ただ、ポーションがぶ飲みするけど、

タイトルとURLをコピーしました