やっと夏が始まるんやな

この記事は約3分で読めます。

盆休みが始まった。去年、一昨年は淫夢ばっかり見てなにもできなかったので今年はナニかヤリたい。

Invisible, Inc.はアートワークがクッソかっこいいっすね。アニメーションもキビキビ動いて気持ちいい。インゲームは2Dなんですかね。影の階調やフレネルの感じが独特だし、個性ありますねぇ! ストーリーは複合企業が支配した世界で諜報機関インビジブルがインコグニタというAIと優秀なエージェントを利用して暗躍していたが何者かに襲撃され、復讐をやったれムンムンかましたらぁって感じなんすかね。かなりベタな設定だけどこれぞサイバーパンクって感じだな隊長? ここにアウトロー感があるとよりサイバーパンク感が出てくる。システムが難しそうだったが意外にシンプルでアイテムやスキルの使い方さえ覚えればOKかな。隣接KOは100%決まるので戦闘はランダム要素少なめで公平、ミッション内容やマップはランダム要素強めぽい感じっすね。

cg1508081

Invisible, Inc.こうた。安かったのでまぁ多少はね? Klei Entertainment開発(Dont Starve)なので期待できそう。


捻った展開でよかった(こなみ)


MEG 9: Lost Echoes

動画ではあまり面白そうではないけどウィリアム・ギブスンとの共同開発で物語に力を入れているという話なので少し期待できますねぇクォレハ…。

MEG 9: Lost Echoes (Pre-Alpha trailer)

前作よりも近未来感が増しているかな。赤色の導線が無いけど製品版でも無いのかな。グラフィックは相変わらずゴイスーだけど物語がヘロヘロでこのシリーズはアレなんだよなぁ…。犯罪者ぽい面のアジア人が不法侵入して器物損壊するストーリーなのでまずそこに嫌悪感がある。ディストピアの負の部分がほとんど描かれていないから全く感情移入できない。不法侵入して器物損壊するならそれ相応の動機付けが必要。前作はインゲームと異なる作風のアニメで親がデモ行進で死んで政府に恨み持ったから不法侵入するんゴみたいな話でお粗末くんだった。

Mirror’s Edge Catalyst Gameplay Trailer

こりゃやべぇな(確信) この気持ち悪さはパーティにメスガキがいないせいだと思う。ここにオタサーの姫が一人いればバランスがとれて、乙女ゲーみたいに楽しめるんじゃないか。現状だとBLゲーになっちゃてるのでかなり範囲が狭い。これが乙女ゲーの範囲まで広がれば男性・女性のノンケにも受け入れてもらえると思う。市場的にも乙女ゲーは伸びしろがあるけどBLは厳しいので大型タイトルでニッチなことをやるのはどうかと思うんだよなぁ…。

FINAL FANTASY XV – gamescom malboro gameplay video

アムネシアはV系ファッションでハイキングに行く異様さがギャグとして成立してたのでFFもうまくやればギャグとして成り立つと思う。

アニメ『AMNESIA』PV(放送直前版)

コメント

  1. まじしゃんしるくはクッキー☆を混ぜない方がよかったんじゃないですかね…(正論)
    あれのせいでKZYを思い出して、いやーキツイっす。

  2. 僕が最近みた動画では、まじしゃんしるくっていうのが面白かったです。
    URLを張りたいのですが、削除されちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました