Master Reboot – ソウルクラウドしてぇなぁ俺もなー(1)

この記事は約1分で読めます。

全然期待してなかったんだけどこれは面白いっすね。どうして言ってくれなかったん? ソウルクラウドに保存された他人の記憶を体験していく内容なのだが、どの記憶から遊ぶかは自分で選べて、それぞれの記憶毎にマップやクリア内容が異なっており、「次はどんなのかな?」と新鮮味が保たれる。ある意味、オムニバス的で感心する作り。各パートが長すぎず、短すぎずでちょうどいいバランスで次から次へと遊びたくなっちゃう。

mr1407152

アイテム集めもあればパズルもあって、各オブジェクトのギミックが凝っていて作業感を与えない。単純にアイテムを集めるゲームは作業感満載でもういいやってなっちゃうんだけど、本作の公園の場合ならブロック集めが本題だが滑り台すべったり、ブランコこいだり、うんていしたりしてブロックを集めていくようになっていて、オブジェクトに対する反応が豊富で楽しいんだよね。パズルもヒントは分かりやすく提示されているので直感的に解けるレベルでストレスがあまりかからない。これは買っといてよかったなぁ。

mr1407151

タイトルとURLをコピーしました