呪いの電話不可避

この記事は約1分で読めます。

変な部分まで発光していたので修正。これでいいだろ、上等だろ。

cg1406223

突然、電話が鳴っても出てはいけない(戒め) ノーマルマップを修正して、ボタンとかのテクスチャを貼り付けた。凹凸をすべてノーマルマップで表現するとテクスチャとの整合性をとるのが難しくなるので、ボタンとかはポリ数を割いた方がいいと思われる。ハイポリ作ってノーマルマップへ落とし込む作業はある程度理解できた。とりあえず子機はこのへんで勘弁してくれよなー、頼むよー。

cg1406221

角度を変えれば凹凸が分かりやすいかな。だけど、こんなドアップで見ないんだよなぁー。こんなに手間かけてばっかじゃないの(嘲笑) ちなみにランプの部分はエミッシブカラーなので暗闇でも光ますぅ!(TRZU)

cg1406222


開始10秒がおもしろかった(こなみ)

コメント

  1. 全部ネットだゾ。とりあえず触ってみて、分からないところがあったら調べる。
    書籍は自分に必要なところが書いてるか分からないからコスパ悪い、コスパ悪くない?
    じゃけん全部ネットで調べましょうねぇ~。
    分からないところは飛ばして、後から答え思いついてもいいんじゃない?
     
    もうBlenderに慣れたので(いまのところは買わ)ないです。

  2. そういえば前から気になってたんですけど、3Dモデル作るのとか、ゲーム作りとかの知識ってどこで(どうやって)身に付けてます?
    やりたいことの目標を決めた上で、わからないところが出てきたら、その都度ネットで調べているのか、それとも、関係書籍を購入して勉強しているのか。はたまた、その他の方法なのか。

    あと、MODO Steam Edition、安くなってますけど買います?

タイトルとURLをコピーしました