鉄パイプ最強伝説

この記事は約2分で読めます。

・鉄パイプバージョン

近接武器を作ろう。ということで今日は鉄パイプを製作。自分の中でバールは重すぎて取り回しが悪く、鉄パイプがつおいイメージがあります。Condemnedでもね、鉄パイプくんが一番好きだった。Condemnedはパターンの読めない戦闘、不明瞭さが特徴になっていたんだけど、その中で鉄パイプくんはわりと爽快感があったように感じます。太さとか重量感とか、そこらへんのバランスがちょうどよかった。ただ、Kingpinの鉄パイプくんはクッソ貧相なのでNG。あとCondemnedの角材は指にトゲが刺さりそうなのでNG。

鉄パイプは曲がってる部分に3エッジ、円柱の頂点数は12と少し贅沢にしてみました。視界と近いから、まぁ多少はね? 最終的に鉄パイプを出すかは分かりませんけども。デフォのプロシージャルなアニメーションだと残像が目立つので要調整という感じですな。これはオブジェクトが単色だからというのもあるんですが。Unrealの方がプロシージャルやブレンドアニメーションは強そうな感じなんですけど、実際のところどうなんでしょうねぇ。

cg1404221

作りたいオブジェクトはいろいろあるし、Blenderの操作にももう慣れたんだけど、創作モードになかなか入れなくて鈍足になっております。暇さえあれば淫夢に依存してしまうというか。今日は鉄パイプ作ったのでノルマ達成ということで淫夢見てますけど。

優しいコメントやアイデアをもらったり、楽しい物を一方的に享受している状態なので、自分も作らなきゃという意識はあるんですが、どうも気分がノらない状態が続いています。花粉症が未だにひどいんでそのせいかなと疑ってるんですが。

コメント

  1. バルブくんすき。
    GWはちょっとは進めたいな~、俺もな~。

  2. 鉄パイプくんに付いてたバルブくんがすき
    ショベルくんはクッソ広いガバガバで画面が埋められるのでNG

    創作はまぁ花粉飛んでるからね、しょうがないね。

タイトルとURLをコピーしました