ワンなのにツーってこれもうわかんねぇな

この記事は約1分で読めます。

・testshooter140220

・バレットタイム中にBGMにトレモロエフェクト追加
・2Xdamage中に射撃音に爆発音合成+画面に黄色エフェクト追加

特殊タイム始まりと終わりにさらに効果音を入れるとわかりやすくなるかなぁ。


・STUDIO ONE 2

DAW(音楽制作ソフト)はCubase LEを使用していて、今のところ効果音しかいじってないので特に不便はしていないのだがSTUDIO ONE 2が使いやすく、Cubaseの上位版買うよりもこっちの方がいいかもなぁと思ったり。初期のMIDIや出力の設定が他のDAWよりも簡潔でわかりやすく、トラック数無限、起動やプラグインの読み込みが早かったり、使用メモリが少なかったり、ドラッグ&ドロップでエフェクトをほうりこんだりする作業が楽。

Studio One Producer以上じゃないとVSTは使用できないが19,800円なので他よりも断然安い。30分で5万!って言われるとうっ…となるけど、2万までならパッと手が出せるよね。STUDIO ONEの内部音源自体が少なめだが、そのあたりはKompleteや他で補えばいいので自分的には問題なし。とりあえずデモ期限が切れたら購入を検討してみよう(こなみ)

cg1402201

タイトルとURLをコピーしました