ネタ詰まり週間

この記事は約1分で読めます。

・testshooter140218版

・ポーズ画面導入。Escキーでゲーム画面と行き来可能。

UIを保ったまま次のレベルへ移行する方法は分かった。だがレベルデザインのアイデアがまったく思いつかず、詰まってます。右下のオレンジから次のレベルへ移動できますが見ての通り真っ白です。Get Medieval、Diablo1、Doom、ゼル伝トライフォースあたりがぐるぐると頭の中を回っている感じ。まずはコリジョン用の壁と敵のトリガーを置き、イメージアートを書いて、それに合わせて外見を完成させていくのがいいのかなぁ。

KNN姉貴の事件簿が細かな部分まで丁寧に作られてて一日に五回くらい見ちゃうヤバイヤバイ

コメント

  1. やっぱり部屋に入ったら敵が一斉テレポートしてきて阿鼻叫喚みたいなシチュは欲しいと思った(こなみ)

    白い面やってて気づいたけど広いとすごい楽になりますね。
    狭い場所、広い場所、細長い場所とかメリハリつけて行くとたのしそう。

  2. お前のナニが細長いって?(難聴)

  3. 宝箱がいっぱい用意されていて全部ミミックとか、アイテム部屋のアイテムを取ろうとしたらモンスターハウス化というのは入れたいですね。
    そういうアドバイスや提案は結構参考になります。当たり前のことでも言われないと頭にインプットされないこともありますからね。ありがとナス。
     
    匿名同士でKNN姉貴並みの煽りはNG。仲良くオナシャスセンセンシャウ。

タイトルとURLをコピーしました