クラシックギターこうた ホラホラホラ

この記事は約2分で読めます。

クラシックギターいいなー、小平のギターがいいかなぁと先日言っていたわけですが、とうとうこうた。HORA SPANISH 4/4 GTR. DSです。ホラホラホラ~。ホラホラブームだから仕方ないね。ゆるゆりはホモ。HORAはオラって読むんだよ(´・ω・`)

ルーマニア製の単板仕様で2万というスペックとコスパに惹かれて買っちゃいました。UNKさんはスペック厨だから。特定アジアのギターは爆発しそうだし、単板でもいらないがルーマニアならアリかなぁと。サウンドホールに鼻を突っ込むと東欧特有の匂いがするで。

クラシックギターこうた HORA SPANISH 4/4 GTR. DS

ボディが空洞なんで当然だけどクラギは軽いね。エレキよりもボディは大きいが軽いのですっと手に取れる。アンプに繋がなくても練習できるのが手軽すなぁ。あとオブジェとしてもいい感じというか、部屋に一本あるだけで雰囲気変わるで。

kura1

ペグはギアのギミックがむきだしでクール。

kura2

ナットは溝以外の部分もデコボコしていてちょっと雑な処理でした。

kura6

ブリッジは安っぽい。値段相応という感じなんでしょうか。456弦は巻弦で123弦はプレーン弦。巻弦はナイロンに鉄弦を巻いていて、プレーン弦はそのままナイロンなのかな。テンションはエレキに比べて緩めですが、弦高が高いので違和感があります。慣れるか、それともブリッジ削っちゃうか。

kura5

フレットのサイド処理はきちんと研磨されてるので指も痛くない。サイドにも指板にもポジションマークがないのでシールを貼っておいた方がいいかなぁ。

kura7

19Fに摩耗というか、弦を擦ったような痕がついてる。

kura3

接合部はこんな感じ。19Fまでありますが12Fで接合されているので指が物理的に届かない。

kura4

教則本も一緒にこうたのでこれからクラギも勉強します (`・ω・́)ゝ アルアイレ、アポヤンドとかクラギの奏法は厨二ぽくって、かっこいいやでー。右手の爪も伸ばさないとだなぁ。クラギは生音を楽しむものなんでエレキ以上に弦の影響がありそうで弦交換も楽しみやでー。

kura8

コメント

  1. あのさぁ…

  2. 何そのふとん
    誘ってるの?

  3. 百合とホモは同性愛といふ同類項をもつが、ホモは男性同士のという意味あいをもつので、であるからして、レズ系のゆるゆりは、同性愛そのものをさす、ゲイ、ないしは、レズもしくは百合以外の呼称はありえませんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

タイトルとURLをコピーしました