セールに踊らされて

この記事は約2分で読めます。

この前こうたRisk of Rainに熱中している。これは買ってよかった。マップのバリエーションの少なさが残念なものの、ランダム要素とシビアな難易度、敵をプチプチ潰すのが気持ち良くて何度もリトライしてしまう。良くも悪くも運の要素が強く、ドローンが出ないと負け戦確定という感じ。プレイヤーの力量ではどうにもならない部分がある。

マップ内を踏破するよりもテレポーターを探すのを優先して、ボス倒したら回収できるアイテムだけ回収して、さっさと次のステージに行った方がラクかな。無駄に時間をかけると敵の強さについていけなくなる。ステージ5までにドローン5個以上あればボスはなんとかいけそう(殺されたけど)。

ステージ4のテレポーターでステージ1に戻るか、ステージ5に移動するかを選択でき、アイテム収集も可能になっているがドローン10体近く連れていると処理落ちが酷いのでこれはどうなんだろうという感じ。敵のラッシュが始まるとガクガクオンラインでクライアントがいつ落ちるか心配だった。この辺がもうちょっとどうにかならないかなぁ。あ、でも楽しいですよ。これは買いやで。

ror1312241


Legend of Dungeonもこうたけど、これは買わんかったらよかた。攻撃の当たり判定が曖昧、技などがなくただ殴るだけの戦闘(一応、銃はある。弾は消費)、夢幻戦士ヴァリスのマップをぶつ切りにしたような構造のダンジョン、扉が多すぎて迷う&テンポが悪い。これは無いで。

コメント

  1. はぇ^~COOPも面白そうっすね~。
    フレンドの人とやってみるかな~。

  2. Risk of Rainは2-3人くらいでレインストームをやるとドローン分の戦闘力も補えるし、ソロだと辛いキャラも楽しく使えるのでかなりいい感じですよ。

    トレーラーに実写を使うゲームはピンキリなので気をつけねばならない(戒め)

タイトルとURLをコピーしました