Arma 3 – 初めてのワークショップとミッション公開(1)

この記事は約2分で読めます。

・Blue day – ARMA3 1~10人用COOPミッション

COOP用のクソミッション作ってみた。まだマルチでの本テストはしてない。誰か一緒にしようず。Steam workshopで公開したのでDLしちくり。パブリック設定で公開したので海外から誹謗中傷くるわーこれ。というかプレイする以前に無視されるわーこれ。

まぁMODとか作ってみるとね。作り手の苦しみが少し分かったりしますよね。だけど赤サブレを許してはいけない(戒め)。僕はね、タクティカルなゲームをやりかったんだ。

arma31309281

Steam workshop便利っすね。今までは登録サイトやアップロードサイトにアップしてどうのこうのしなくちゃいけなかったのが簡単に済む。Steam workshopに集約されるから遊ぶ方も探しやすく、導入も手間いらず。なまらMODフレンドリーっす。


ミッションの説明

10人の部隊でスタートします。偉いさんの殺害と弾薬箱の破壊の二つの目標を達成して下さい。Jでジャーナルを出して、Set current taskにすると大体の位置が表示されます。

arma31309282

偉いさんは街の中で護衛に守られています。

arma31309283

弾薬箱も敵が防衛していますよ。

arma31309284

二つの目標を達成すると新たな脱出命令が追加され、ヘリが脱出地点に迎えに来ますよ。Jでジャーナルを出して、Set current taskにすると脱出地点が表示されます。

arma31309285

コメント

  1. このミッションはRespawn有りで60秒後に復活の設定にしています。
    リスポーン待ちで生存者が一人もいないとゲームオーバーになるはずです。
    あまりテストをやっていないので本当にそういう風に動くかは分かりません。

  2. Coopするなら、respawnは有りなんですかね?

  3. sqfで指定しようかなと思っていたんですがこっちの方が使いやすそうですね。

  4. Virtual Ammo Boxっての用意すると、好きな装備出来て、より楽しめますよ

タイトルとURLをコピーしました