Arma 3 – クソミッション製造機と化したUNKさん(2)

なんとかアンドパンツブームに便乗して、上から読んでも戦車戦、下から読んでも戦車戦を作るのもありかなぁ。FPSに出てくる乗り物パートはクソ嫌いなUNKさんだが、頭の悪いユーザーは乗り物パートが好きらしい(見下し)からまぁ多少はね。メジャーになるには「そうだよ」「そうだよ」って便乗先輩していかないとね。


リスポンした後にタスクが更新されない件は解決。ModuleのCreate Taskでタスクを作成した場合、OwnerをAll playable unitsにするだけだった。全タスクをAll playable unitsに設定すれば死んだ後でもタスクが更新されることを確認(たぶん、途中参加してもタスクの状態を取得できるはず)。チュートリアルとかにはOwnerをGroups of synchronized objectにしろって書いてあるところが多いが、リスポンしたユーザーはGroups of synchronized objectから外れるのでCOOPの場合はAll playable unitsにしよう、ということで。

arma31309301


どうも「COOP Squad respawn, tasks not updating」とか「Working Objectives after Respawn」がそれみたい。リスポンしたり、途中参加したりすると目標が更新されなくなると。タスク系のMODを入れるのがベストなのかな。[Coop]Sleepwalkingはタスクの問題が解決できないし、ミッション自体もCOOPでやるとつまらなかったので公開停止。テストしてくれた人、ほんとすいません。


Blue dayでも一回死んでリスポンするとタスクが更新されないバグ発見。これどうしたらいいんだろう。

修正後やってみたがCOOPだと見かけはクリアできていないが実際はクリアできているという状態になる。Blue dayの時は問題なかったし、何がおかしいんだろ。よくわからんなー。

エディター上では問題なかったがCOOPでやるとタスクが更新されないバグが見つかったので更新。


・[Coop] Sleepwalking

ある程度バランス調整できたのでワークショップに公開しました。今回は1~8人用の夜のミッションです。教会周辺(範囲狭い)を制圧後、敵のHQ破壊命令が出ます。スタート地点とHQの手前にVirtual Ammo Boxを置きましたので好きな装備で遊んで下さい。怪しげな日本語はShadow Warriorリスペクトです。

arma31309296

◯ミッションの説明
スタート地点にVirtual Ammo Boxが置いてありますよ。

arma31309293

教会周辺を掃除して下さい。初めは目標を街の制圧に設定していましたが残党処理が面倒くさすぎたので範囲狭めにしました。ただし、街に敵をどっさり置いたので戦闘も楽しめますよ。

arma31309294

教会を掃除すると目標が更新され、HQの破壊命令が出ます。爆薬でHQを破壊して下さい。HQはドーム全体じゃなくて、ドームの中の建物です。HQを破壊すると目標が更新され、脱出地点が表示されます。

arma31309295


初めの街は殲滅より要人暗殺の方がいいのかな。このへん迷いますね。


赤サブレに心を傷つけられたUNKさんはクソミッション製造機と化した。今度は夜のミッション。Chiakiさんに教えてもらったVirtual Ammo Boxをスタート地点に導入したので活用してくだちい。街の敵を殲滅するとタスクが更新されて、HQの破壊とミリタリーベースの制圧の命令が出ます。後でHQを破壊しないといけないのでデフォの爆薬は持って行って下さい。

Blue dayは一つの街でのミッションでしたが、今回は移動が必要なのでそこで遠足気分が出ればいいなと。まだマルチでは未プレイなので公開してない。とりあえず何度かテストしてバランス調整したらワークショップで公開してみるつもり。怪しい日本語なのは車道戦士リスペクト。

imagedai

arma31309291

arma31309292

スポンサーリンク




シェアする