カードで錬金

この記事は約2分で読めます。

Foilカードはドロップしなかったがいつの間にか入手していたTF2のアイテムなんかも売り、ウォレットが20ドルに。RocksmithのDLCでも買うかなぁ。

stg1306083


・Steam Trading Cards – More games added!

Steam Trading CardsにはFoilというレアカードがあるのだが、今までSteamのレベルが10以上無いとドロップしない仕様だった。先日のアップデートで仕様が変更され、レベル10以下でもFoilカードがドロップするようになった。Foilカードは10ドル以上で売れるので相場が下がる前にやるしかない!

stg1306082

対応ゲームが続々と増えているので、所持しているゲームは片っ端から起動している。メニュー画面で放置しているだけでカードが入手できるのでラクチンだ。これが現代の錬金術か・・・。

まぁドロップ数には制限があるので無限に稼げるわけではないが、ゲームを買う足しにはなる。普通のカードは1ドル前後で売れるので、Sanctum 2、Borderlands 2、Don’t Starveのカードで10ドルくらい儲けさせてもらった。Dota 2、Portal 2、Left 4 Dead 2、Half Life 2、Team Fortress 2のカードはまだ入手していないのでFoilカードがドロップするのを期待しておこう。

stg1306081

タイトルとURLをコピーしました