Rocksmith – 目に見えて分かる(5)

この記事は約2分で読めます。

ジャーニーモードはStone Temple PilotsのVasolineで挫けて、他の曲をやっていたわけだが久しぶりに試してみたら50000点で一発クリア。他の曲も目標点を越え、イベントに参加できるようになった。今までは高速でノートが流れてきて必死で指を動かしてたはずなのに、今回はまるでスローモ状態になったかのように余裕ができていた。Hit Me With Your Best Shotで指が鍛えられた結果だろうか。上手い人から見ればまだまだ低次元なレベルに過ぎないが、自分としては一つ壁を乗り越えたというか、レベルアップできたように感じる。自分のレベルをすぐに数値化してくれるRocksmithならではの体験といえるか。モチベの維持にはかかせないことなのです。

rs1212161

MuseのUnnatural Selectionは目標点が低く設定されていたので一発でクリアできたがリフがカッコイイのでそこはマスターしたいかな。しかし、全部で7分弱とクソ長いので通しではやる気にならないなw聞くのも弾くのも3分くらいがちょうどいい。Keeper of the seven keysとか聞いてるだけで疲れてきますからね。アーライアーライ、ライザッスカイライザッスカイいうてるだけの曲の方が私はいいです。

PewDiePieさんが楽しそうに弾いてるUnnatural Selection。これぐらい余裕を持って弾けるようになりたいですなぁ。

タイトルとURLをコピーしました