ゆるさん!

この記事は約1分で読めます。

東映のチャンネルで仮面ライダーBLACKが毎週無料配信されてるんですね。年代的にRXやウィンスペクター世代(メタルヒーローよりライダーの方が好き)なのでBLACKの記憶はVHSで飛び飛びで見た記憶しかないんだけれども、いま見ても十分面白い。おまけに殺陣も凝っていて見応えがある。火花や白煙の使い方がシビレルね。これは毎週、日曜日が楽しみになりそうだ。

今回はアイドルをテーマにした回だが、何事ものめり込みすぎるのは良くないという普遍的な教訓でシメていてドラマの作りが上手いなぁと感心。ただ、やっぱりBLACKで印象的なのは一話とシャドームーンとの対決シーンだよね。シャドームーンと必殺技を打ち合うシーンが今でも記憶に残っている。シャドームーンの構えのポージングとかレッグのカシッカシッとかカッコよすぎんだよ。

コメント

  1. とぅわ! ディケイドのブラックとRX回はなかなかよかったですよ

  2. 平成ライダーはまったく見たことないんですが次のシリーズからは食わず嫌いせずに見ようかなと考えてます。

タイトルとURLをコピーしました