精神的に疲れました(過去形)

この記事は約2分で読めます。

今日はここまでイキました(達成感) そのあとヤドカリ戦車にやられました…やっぱりな(レ) ヴォルガー面白いってね、またひとつ確信させて頂きました(エ) これリア友とやったら盛り上がると思う。友達なんていませんけども…友達ってのは、弱い人が作るもんだと思ってたんです。ところがもう全然現実は、もう、そうでなくて自分の思うようにできないんですよ。緊張しちゃって。もう毎日、もう行けば行くほど落ち込んでいたんです。

vol1409121


ヴォルガーやってるとヴォルガーぽいゲームつくりたくなってくる、つくりたくなってこない? マッチョ(KNN)はアッチ(意味深)の文化なので純和風ぽくしてね。月風討魔伝っていう名称はナイスアイディアだな隊長? なにかと影響されやすいから、まずは目の前のやつから完成させないとですね。

cg1409111


これが元ネタなのか…なるほどなぁ。


ボスまで来たゾー トリァー → 死亡。やっぱりな(レ)

vol1409102


Volgarr the Vikingはいい。古き良きアーケードゲームだね。パンツ一丁だと一撃で死亡、兜や盾を持っていると一回だけダメージを防げて、ジャンプ後の空中制御が効かないあたりは魔界村が似ているか。ザコ敵はワンパンでサクッと殺せるのも気持ちいい。

練りこまれた敵配置やトラップを何度も繰り返して超えていく、上達を感じられるゲームデザインが面白い。死んだらステージの始めからなのがよくわかっている。最近の死に覚えゲーは細かいチェックポイントで区切られてて、同じ場所を繰り返すだけだから、こういう達成感が得られないんだよね。アーケードゲームとか、PCエンジンとかメガドライブの横スクロールアクションが好きだった人は買い。

vol1409101


Humble Storeでセールやってたので購入。Blood KnightsはB級ぽくてスッゲおもしろそう。

Blood Knights
Monaco: What’s Yours Is Mine
Retro City Rampage
Volgarr the Viking


カメラワークが凝っている +114514点。

コメント

  1. エア本語録なんだよなぁ・・・(申し訳)
     
    ポジでイクのはマズイですよ!
     
    語録は使いやすいからね、仕方ないね(レ)

  2. お気に入りに入ってて久しぶりにサイト訪れたら語録まみれで顔面草まみれや
    ぱぱぱっとRSSに突っ込んで、おしまいっ!

  3. たまにCOOPで遊んでる人いるんじゃないの?
    ネタで言ってるのかどうかわからないけど、UNKのことを友達だと思ってる人からしたら悲しい気分になるんじゃないの。

  4. 頭に限らず全身パーンしちゃうヴォルガーさんは創始者である可能性が微粒子レベルで存在している・・・?
    ネガティブじゃいけない、ポジティブでイこう。(意味深)

  5. (ゴエモンの記憶はあんまり)ないです。
    SNESでコスリ連打しまくってボタンがガバガバになった記憶が。
     
    水泳はホモのスポーツ。当たり前だよなぁ?

  6. ゴエモン並みの難易度にしてください!(大声)
    カマホモ並みの歩き方に顔面草まみれや
    M字に童顔、まるで北島康介なんだよなぁ…イアン・ソープもホモだったし、多少はね?

タイトルとURLをコピーしました