Fucking 3 初感

COOPもやってみた。野良でマッチングしてもローディング画面から始まらなかったのでフレンドの人に手伝ってもろた。こたじろうさん、ありがとう。ミッション前に装備変更が可能。得点を稼ぐと装備が増えていく。COOPは専用のマップで行い、リニアな進行。一部のマップは完全ステルスでクリアも可能になっている(と思われる)。仲間に照準を合わせてTキーでバトルクライ、敵に照準を合わせてVキーでタグ、地面に向けてVキーで移動指示。ヘルスが無くなると瀕死状態になり、時間内に仲間が蘇生すれば復活できる。時間オーバーするとスペクターモードで見てるだけ。

バギーに乗って爆弾を奪い合うレースゲーム。別ゲーだからそれ!戦闘の箸休めとしては悪くない。ボイチャでやると盛り上がりそう。


拠点を制圧すると味方が住み着き、ランダムリスポーンの敵から防衛する。車に乗って道を走っている敵や味方も存在。拠点へはファストトラベルが可能。ロッカーで武器やアタッチメントも買える。前作の不評だった点を潰している。

敵を倒してレベルアップ。前作は敵と戦う行為が無駄にしかならなかったが今回はスキルという報酬がある。前作の不評だった点を(略

コモドドラゴンと敵の団体さんが争った後。人間よりも動物の方が恐ろしい。敵車両が敵を轢き殺していったりと完全にBoiling Point。

祝タギング復活。カメラで敵をマークできるぞ!敵の視認距離は短く、しゃがんで草むらにいるとほとんど見つからない。Far Cry 1と違って、背後から近寄っても見つからず、ナイフでステルスキルが可能。

祝無限石投げ復活。これで敵をホイホイできるぞ!

敵が飼ってるワンチャン。かわいいのぅ、かわいいのぅ。CoD4と同じで動物愛護団体から苦情でるでこれ!

敵や動物や植物からアイテムのルートが可能。皮や草を調合してポーチや回復薬を作ろう!初期の財布は$1000までしか持てない。だからあれほどお財布はちゃんとしたやつにしとけと・・・。


悪名高きuplayを通さないといけない。なぜかuplayを起動してもFC3が表示されず、Steamから起動するとuplayにFC3の起動画面が出るという謎使用。Steam→FC3と二重で通らないといけないので激しく面倒。

グラフィックはHBAOやHDAOがあるが、FXAAやSMAAはなし。Injectorを入れるとクラッシュしたのでMSAAで我慢するしかないのか。景観の描写は悪くないが人物はムラがあり、主要キャラと手抜きキャラの差が激しい。

スポンサーリンク




シェアする

『Fucking 3 初感』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2012/12/08(土) 16:05:45 ID:6cc0e856d

    このゲーム、デフォルトでポストプロセス的なアンチエイリアスがかかってると思います。
    インゲームオプションのポストプロセス設定を上下させると如実に分かります。
    パフォーマンス的に厳しいゲームですからMSAAやTAAは必要ないかもしれませんね。

  2. 名前:弾切れ 投稿日:2012/12/01(土) 23:39:51 ID:d2bae17bb

    始めまして、弾切れと申します。いつもサイト視させてもらってます。
    無限投石・・・初代Xbox版ファークライにも在りましたので懐かしいです。オリジナルと違って一本道FPSでしたが、未知の脅威が存在する怪しげな島に居る雰囲気が良く出ていて、その点はかなり好きでした。

  3. 名前:Z.O.E 投稿日:2012/12/01(土) 17:14:11 ID:c1fdb53b8

    報告どうもです。ストアにPLAY WITH FRIENDS IN A FULL CO-OP CAMPAIGNと書いてあったのですが、よく読むとCoop用のキャンペーンなんですね。早とちりしましたよ…

  4. 名前:UnKnown 投稿日:2012/11/30(金) 00:16:10 ID:f6bc1f5b0

    COOPはリニアな専用ミッションでしたよ。キャンペーンは無さそうです。
    一つのマップはチェックポイントで細かく区切られていてマップは小さめです。
    敵を殲滅したり、船守ったり、バギーに乗って爆弾を仕掛けたりとミッション内容はバリエーションがありました。
    戦闘は本編のようにステルスも可能でアクション性の強いGhost Reconという感じ。
     
    FC2の欠点をしっかり補っていますね。FC2が惜しいと感じた人ほど改善点に感心するのではないでしょうか。
    銃撃感はCoD4に近く、血が激しく吹き出すので敵へのヒット感もちゃんと感じられます。
    音はパラパラと乾いていて、人によっては迫力が足りないと感じるかもしれません。
     
    FOVも変更できますけど視点移動がちょっと気持ち悪いですね。
    フル設定だとかなり重く、fpsの増減が激しいせいかもしれませんが。

  5. 名前:匿名 投稿日:2012/11/29(木) 23:09:27 ID:083ae5c38

    見えない所でも戦いが起きてたり、生産要素もあるとはオープンで素晴らしいですな。
    これは買いかな。

    あと銃撃の感想とかも出来たらお願いします。

  6. 名前:ZOE 投稿日:2012/11/29(木) 22:08:49 ID:4da782301

    これキャンペーンCOOPができるとあったんですが、どうなんでしょう。4人で徒党組んで抗争できるのでしょうか?