UIを考えよう1 ゲーム製作 2014.01.21 この記事は約1分で読めます。 ヘルス表示といっても数字、セグメント、バーと色々ありまして。個人的にはアイコンの横に数字が書いてるだけのシンプルなやつが好き。あとはヘルスが少ないと画面に赤いエフェクトかけるとか、キャラにハァハァ言わせるとか、服をビリビリに破いて顔を疲労した表情に変えるとか。 弾薬の表示は武器を持ち替える度に変えるより、DoomやQuakeみたいに全部並べておきたいかなぁ。
コメント
おう、おまえらのハイスコア教えろや
俺15828(小声)
DoomやQuakeのUIデザインって弁護士飛んできたりしないっすかね(不安)
淫獣狩りで起訴も辞さない覚悟だったのですが、意外とノンケなゲームになってて驚きました(困惑)
ここはあえてUI使わずに、残りのHPに応じて見た目が変化するのはどうです?
HP減っていくとキャラのあほ毛が倒れていくとか・・・装備が痛んで行くとか(小声
ほら、DOOMだってHPやばかったら鼻血ブーするし・・・
ダメージ受けたらアンアン言わせるとか
これから淫獣=クソザコナメクジ=森のファーストフード=オランウータンの餌狩りゲームになっていくから(錯乱)
キャラがアメーバピグに見えるやないか