Diablo 3 – ハンマーを振り下ろすだけの簡単なお仕事です(27)

ゴミレジェを拾うのはもう疲れたよ。


足が遅いのが気になったのでRevengeを外し、Sprintを導入してみた。ソロならこちらの方が効率がいいかな。今までDTだったのでアマレジが低めなのだが、Sprintしつつヒット&アウェイでハンマーが打てるので一撃が強力な相手でも無傷で戦うことが可能になる。まともに近接戦がこなせるギアが整うまではこれでやるべきか。1.0.4まで棍棒デブのダメージ痛いからね。
・イライラ棒避けやヘルスグローブ回収が容易
・移動速度が上がって効率アップ
・高機動なので逃げAI相手も楽になる
・Revenge連打をすることがなくなるので左手が楽になる
・ヒット&アウェイで戦えるのでアマレジが多少低くてもいける
・The Devil’s Anvilの振動とRun Like the Windの竜巻でFuryが大量に稼げてバサカ維持が容易
・LoHを積んでおけば走り馬場の要領でFuryとLifeの回復ができる


・[D3Barb] The Devil’s Anvil Build

馬場に新たなビルドが誕生。DT用ギアで左手だけ盾に付け替えて試してみた。時間はDTよりもかかるものの事故死が少なく、安定して進める良ビルドだった。タンクですべての敵を殲滅しながら進む人に向いているんじゃないだろうか。ソロ専のDTと違ってパーティープレイとも相性が良い。

リンク先のビルドではOverpower/Revelになっているけど私はOverpower/Crushing Advanceの方が安定するかな。私のギアだとRevelではダメージ床に耐えられない。

ギアによってまだビルドに工夫の余地があり、DTよりも自由度が高そう。1.0.4ではHammer of the Ancientsが200%→325%へダメージアップが決定しているし、DTに並ぶビルドになるんじゃなかろうか。

↑現在、練習中の動画。対シールド戦が難しいかな。

スポンサーリンク




シェアする

『Diablo 3 – ハンマーを振り下ろすだけの簡単なお仕事です(27)』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2012/08/19(日) 13:47:17 ID:00daf7de2

    >>おかんとマー君
    The Devil’s AnvilのFury生成が異常ですね。
    ハンマー降るだけでFuryの消費と生成ができるのでバサカが一気に延長できる。
    ソロでずっと回ってるのにも飽きてきたのでちょうど良いおもちゃが見つかりました。
    バッシュかフレンジーと入れ替えるか、OP入れなければDT維持しつつ適所でハンマー殴りも可能ですね。
     
    >>匿名さん
    うちのDTはFury生成にフレンジーかバッシュを入れていたので、ハンマーはそれの代替になりますかね。
    ハンマーはFury生成・スロウ・初動の攻撃速度の面から、場合によってはバッシュやフレンジーよりも効率が良いです。

  2. 名前:匿名 投稿日:2012/08/19(日) 13:21:23 ID:87d29dc12

    WWがHammerになっただけ…

  3. 名前:おかんとマー君 投稿日:2012/08/19(日) 00:17:11 ID:bf54734c3

    さっそく試していたのですが「The Devil’s Anvil」の移動速度低下効果に「Into the Fray」が適用されているようですね。
    「Overpower 」の反射にLoHが乗るといった、バグなのか仕様なのかわからない状態…
    しかし馬場さんはいろいろなビルドがあって楽しいですね。

    …っと言いつつ、また回るだけのお仕事へ戻ります。