決死のゾンビアタック

この記事は約1分で読めます。

MODやHamachiを使ってのプレイが難しそうだったNOLF2のCOOP。今度はVPN接続ができるTungleを試してみた。アカウントを作ってログイン後、NOLF2のコミュニティに入った状態でNOLF2を起動してLANでサーバーを立てれば繋がることができた。Tungleはかなりの種類のゲームに対応しており、オンラインサービスが停止したゲームはこれを利用していくのが良さそうだ。

NOLF2のチャプター1を軽くプレイしてみたが、ここは銃弾が手に入りにくい。手裏剣は威力が弱くて狙いづらい。ボウガンはステルス状態なら一撃で敵を倒せるが、見つかった状態だと数発撃ちこむ必要がある。一度、敵に発見されるとステルス状態に戻すのは難しく、敵を殲滅させざるを得ないが、飛び道具がどうしても不足しがち。小屋に隠れて敵をおびき寄せ、刀による近接戦闘でゴリ押しするのが一番無難な戦法だった。ロシアのマップならアサルトライフルなども手に入るだろうし、ここまで近接戦闘頼りにはならないで済むだろう。

仲間の復活は一瞬で行えるが、体力がほとんど回復しない為、リスキルされることも珍しくない。数で押されることが多いので、仲間が死んだら即復活させ、全滅しないように心がけるのが重要だった。

タイトルとURLをコピーしました