ご縁があるよ!やったね、たえちゃん!

この記事は約2分で読めます。

・Sword of the Stars – Impulse Driven

ImpulseとGamersgateでパラドックスセールが行われているが、ImpulseのSword of the Starsが5円でワロタ。丸紅ダイレクトなのか、それともGreenmanリスペクトなのか。意図は不明だが、この機会に4Xに挑戦してみようぜ!


・バンダイチャンネル – 月額1000円見放題プラン開始

海外の配信に比べるとまだ割高に感じるが、100円~300円で一話に比べれば遥かにマシなプランだ。これで日本の配信サービスも一歩前進するか。あとはコンテンツの充実といかにして囲い込むかか。年間契約で一月分無料とか、契約継続し続けると何かサービスがあるとか、ユーザーコミュニティを用意するとか、そういう付加価値も欲しいところ。クランチロールのようにFacebookと連動したゲーム要素を盛り込んだり、やるべきことはたくさんあると思う。ただね、画質がHQなのは頂けない。せめてHDの720pは欲しい。金払ってるのにYoutube以下の画質なら水はそっちに流れちゃいますよ。


Call of Juarez: The Cartelのゲーム機版はすでにリリースされているようだ。例によってスコアは低い、というか今までのシリーズの中でも一番評判が悪い。それを反映してか、Gamesplanetでは19.99ポンドになっている。Alpha Protocolを彷彿とさせるネガティブ価格。PC版は9月リリース予定になっているが、この価格なら特攻しても問題ないだろう。この調子ならDeadなんちゃらにも期待できそうだ(いろんな意味で)。


EasyGameStation製作のシャンテリーゼの海外版が7月29日にSteam,Gamersgateなどでリリース予定とのこと。ルセッティアの時のようにSteamで買えば日本語版も付属してくるのか気になるところだ。今回も売上上位リストに食い込んでくれることを願います。日本語版のデモはこちらからDLできますよん。

コメント

  1. >>Karemomijiさん
    Steamで持ってたりするんですが、一応こっちでも買ってみました。
    Galactic Civilizations IIもそうですし、Sins of a SOLAR EMPIREもやろうと思っているんですが、なかなか手を出せないですね。
    Fort Zombieはちょーオススメですよ。動作は重いですし、グラフィックも決して綺麗とは言い難いですが、サバイバルホラーを見事に体現しています。
     
    >>青龍さん
    西部劇ではなくなり、余計に個性がなくなったという意見もありますね。
    三人COOPができるようですし、垢抜けないTechlandが好きなのでリリースされたら即購入してみようと思います。

  2. 今のところバグが問題視されているという件もある様ですが
    純粋にゲームとして面白味に欠けるという評価になってます。

    シリーズ初のCo-op対応で、しかもお互いに対抗する要素も含んでいるという
    ユニークな点に期待もしていたのですが、肝心のシューティング要素が
    詰まらないとなると残念です。

  3. Sword of the Stars 5円に飛びつきました。
    ありがとうございます。
    そしてGalactic Civilizations IIがAvailableのままになっているのも思い出しました:)
    インストールすらしてなかったとは。

    こちらで以前紹介されていたFort Zombieもゲットしました。
    インストール時に何故かNortonがウイルス認定してきて出鼻を挫かれています。

タイトルとURLをコピーしました