リプリーの気持ちがよく分かる

この記事は約3分で読めます。

青龍さん、SKYさん、Z.O.EさんとSunctumとAlien Swarmをプレイ。Sunctumはようやく初めのマップをクリア。シングルだと初回プレイでクリア可能なところなのだが、COOPでは敵の数が増加している為、苦戦を強いられた。今回はなるべく一つのタワーのアップグレードを集中して行い、その地点でフリーズやスローフィールドで停止させ、ダメージを一気に稼ぐ。この戦法がかなり有効だった。これまでフリーズガンはリチャージしたら即撃つという感じだったが、タワーの場所に応じて使いどころを考えた方が良さそうだ。あとは対空対策は十分に行い、一匹も残さず殲滅。

しかしながら、芋虫状態になったウォーカーの大群は捌ききれず、後半でコアのヘルスが18%まで損傷。数体を逃したらやられるという状態でなんとか25ウェーブを乗り切った。初めのマップでこれだけ苦戦するのだから、これ以降のことを考えると気が重い。

その後はAlien Swarm。Insaneのonslaughtでプレイしてみたが、敵の湧きが尋常ではなく、のっけから全滅。何度かやり直したものの、先が見えなかった為、onslaughtはオフにしてInsaneで遊ぶ。しかしながら、これでも難易度は十分高く、3つ目か4つ目のマップで大苦戦。10数回以上はやり直したが、主にデカイエイリアンにこてんぱんにやられる。特に前面がシールドになっているやつの耐久力がノーマル難易度よりも格段に上がっており、倒せそうになかった。タレットも役に立たなかった為、フリーズグレネードで足止めするくらいしか思いつかない。あとは爆発するテニスボールを玉入れのごとく投げつけてくる敵がウザく、こいつに翻弄される。隔離された部屋の中に投げ込んでくるとかAlienだけにアリエンだろ。テニス部いい加減にしろ。

9月はCOOPゲーラッシュで、暇も持て余すことはなさそうだ。9月上旬に集中しているのでどれから遊ぶか迷うところだが、期待のB級ゲーDead Islandを優先したいと思う。

●Call of Juarez: The Cartel – 9/7-9/16(Steamworksタイトル)
・Gamesplanet – 19.99ポンド(2500円)
・Greenmangaming – 20ドル(1500円) 予約15%OFF+20%OFFクーポン
SteamGamersgateは49ドルで話にならない。

●Dead Island 9/6-9/8(Steamworksタイトル)
・Greenmangaming – 34ドル(2600円) 予約15%OFF+20%OFFクーポン
・Gametap – 44.95ドル(3400円)
・Steam – 49.99ドル(3800円)
・Gamesplanet – 34.99ポンド(4400円)

●Cursed Crusade 9/15(延期しそう)
・Gamesplanet – 34.99ポンド(4400円)

コメント

  1. どうもありがとうございます。無事使えました。持っていたネクロビジョンを売って19.90ドルでカルテルを買えました。一方Dead Islandが42ドルに跳ね上がっていたので、これは別のところにしようと思います。仰るとおり、一度しか使えないようです。

  2. HAPPY-PAYDA-YSITE デース。
    いつまでかは分かりませんのでお早めに。
    ※一回しか使えないみたいです。

  3. Coopゲー情報どうもです。2本とも緑男で買おうと思いますが、割引クーポンを教えてくれませんか?よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました