ガイア幻想紀の変身、虚無感が強くてこわい

この記事は約2分で読めます。

Abyss Odysseyクリア。3時間。やっとボスぽいの出てきたー→クリア→イ”エエエエエエエ!もうホンットにビックリした! 呆気にとられた。ストーリーも悪いやつ倒したー終わり閉廷!という感じでスゲー薄い。Zeno Clashもつめは甘かったけど家族愛を描いたストーリーは悪くなかったがこれはなぁ…。

ao1506151


はぇ~Alone in the Darkの新作出てたんすねぇー。ひどすぎて逆に購買意欲をそそらせる作戦だな隊長? 2008年に出たやつの方がまだマシに見えるというか、AIやアニメーションが完全に素人レベルなんですけどそれは大丈夫なんですかね? インディーの無名の10ドルタイトルなら理解できるんだけどなぁ…。有名な看板借りてこれで30ドルってうせやろ?


Abyss Odysseyこうた。ま、多少はね? ACE Teamはアートデザインはゴイスーなんだけどゲームデザインやシステムのつめが甘くて…という印象なんだけどこれはどうなんだろう。メトロイドヴァニアにローグライク足してKOF的なバッタ要素を咥えたような感じだな隊長?

攻撃が重めなので相手の動きをきちんと読まないといけない駆け引きはいいんだけど格闘ゲームのような豊富なコマンド技があるわけではないのでバッタ→浮かし→連撃が定石になってしまうというか、格闘ゲームに比べるとやっぱり地味。

ステージはランダムに生成されるけど見た目は異なるもののギミックは似たような感じで固定式のメトロイドヴァニアに比べると踏破していく楽しさが薄い。

死ぬとレベルと金は引き継がれるもののアイテムはボッシュートされてしまうのでアイテム強化してニヤニヤするような要素もないのが個人的にはちょっと…という感じかな。主人公のおばさんが死んでも警備員のおじさんでワンチャンできたり、バケモンに変身してワンチャン増やしたりするのもなんだかなぁ(ATUKI)という感じで。ミュシャとかヴィクトリア朝的なアートワークはあー、いいっすねーなんだけどゲーム的にはなんだかなぁ(ATUKI)という感じですわ。分かるこの罪の重さ?

ao1506141
ここのステージ、ガイア幻想紀を思い出す、思い出さない?


最後までおもしろかった(こなみ)

いい話だと思ったけど音楽で誤魔化されてる部分が多いと思い直した(こなみ)

コメント

  1. アァオォン! in the Dark♂酷すぎぃ!
    ところでニキはWitcher3とか…おやりにならないんですか?
    1は昔やってたはずだからこの機会に、やろう!

  2. 不評の嵐で涙で、出ますよ…。
    アァオォン! in the Darkはもう…終わったんやなって…。

  3. COOPでやったら楽しめるかもしれない(楽しめるとはいってない)
     
    ウィヒチャー3は1も2も中途半端で止めたのでどうしよっかなー俺もなー。
    最近、オープンワールドゲーは時間の浪費に感じてしまってダメみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました