お前もチェンジリングしてやろうか

Zeno Clash 2こうた。エンジンはUnreal Engine 3に変更されている。攻撃方法が増え、コンボも前作より繋がるようになっている。前作でもやれたけど敢えて続編の為に出し惜しみしたような気もするがそれは木の精。ウッドフェアリー。コンボの入力時間が結構シビアで、また単調な攻撃方法に終始しそうな感じもする。まぁこのゲームは物語と世界観を楽しめたらOKと割りきってプレイしよう。ちなみにキャンペーンCOOPに対応していて、2人で遊べる。COOPでは相方はRimatを操作するようだ。シングルでもRimatが一緒に行動してくれるようにしたかったがプログラム的に難しいらしい(開発者談)。

zc21305011

前作は完全な一本道だったが、今回はシティーアドベンチャーぽい作りでマップの隅々まで自由に探索ができて、サブクエストも用意されている。ヘンテコな世界観が何よりの魅力なのでこれは作風に合った改良だと感じる。見たことない世界を探索するのはタノシー。明るいThe Voidのような雰囲気が好きダナー。

zc21305012

そういう意味ではプロトタイプ版のZenozoikへ回帰したとも言える。


Localizationフォルダの中にJPNがあり、チュートリアルとチャプター7の翻訳文だけ入っている。フォントはupkの中に格納されてるぽい(?)。物語で魅せる作品なのでデフォで日本語に対応してたら良かったんだけどねー。

スポンサーリンク




シェアする