Diablo 3 – 心オアシス(11)

この記事は約2分で読めます。

ACT2を絶賛ファーム中。ACT2というか、オアシスが私の中で確変中なのでヴォルトでNV5を貯めてからオアシスへ行き、うきうき気分で雑魚からエリートまで片っ端から狩っている。レジェやセットアイテムは私の場合は雑魚からしか拾ったことがないので雑魚狩りも大切。ACT1とACT2はドロップレートが違うだけという話だが今までの経験上、ACT2の方が明らかに数値のノリが良い。

これまでのDiabloシリーズは良品を拾っても自己満足だけに過ぎなかったが、今作はオークションできちんとリターンされるのでトレハンが楽しくて楽しくて仕方ない。これぞ新しいトレハン。トレハンは自分のキャラを強くするだけが楽しみやないんやでー。

そして、オアシスで始めてのジェム本をゲット。汎用性の高いアメジスト本でさらにウキウキ。オアシスマジオアシス。オアシスさんには頭が上がりません。この本はオークションだと1.7Mくらいするのでそれがタダで手に入っただけでも儲け物。オアシスさん、今度はFlawless本をお願いします。

リングとアミュレットでLoH600を確保しているので試しに武器のアメジストを外して、代わりにクリダメ70%を付けてみた。素のDPSが16000まで上がり、殲滅力がアップ。LoH600でも回復量はなんとか間にあっているのでこの構成でイケそう。試しにACT3も行ってみたがLoH900の頃よりも楽に進むことができた。ただ、今はオアシス巡りが楽しいのでACT3攻略は後のお楽しみに取っておくとしよう。


副業オンラインはオアシス産アミュレットにより目標を大きく超えて一気に達成を迎えた。ゲームをクリアするよりもパッケージ代の元を取った方がよっぽど達成感がある。リアルラック凶、マネーゲーム下手の私でもここまでやれるんだからDiablo 3は色んな意味でゴイスーなゲームである。これからはさらなる高みを目指し、まだ見ぬ拡張版代確保(本編+拡張版で$100と仮定)の目標を立てたい。

現在の儲けは$72.11。既にオアシス産ナタ足に最低金額($15)の入札が入っているので意外に達成は近いかもしれない。これからどこまで競るかが楽しみだ。世界中のみんな、オラにげんきんを分けてくれぇ!

タイトルとURLをコピーしました