祭りの始まり

この記事は約2分で読めます。

メンテきた。このままだと寝ずに朝までやりそうなのでちょうど良かったか。
ACT2の後半まで来たけど協力プレイならまだヌルイ難易度。ソロだとやや苦戦するくらいか。
Diablo 2よりも難易度曲線は緩やかに感じる。

モンスターの動きは一つ一つ個性がある。
ノーマル難易度だと何も考えずにサクサク倒せてしまうが、ハードやインフェルノになってくるとスキル構成や立ち回りをよく考えていかないと厳しそうだ。

マップは同じACTでも変化に富んでいるし、ちょっとした演出や仕掛けも楽しい。
なによりスピーディーなゲーム展開が最高に気持ち良い。


フレンド申請たくさんもらいました ヾ(*´∀`*)ノ
みんなもバトルタグ晒せばいいと思うよ。


オークション利用している人が多いのかな。
ゴミみたいなアイテムでも安価なら結構売れる。
ゲーム内通貨の方のオークションしか利用してないけど、それでも売れると嬉しいなぁ。


手っ取り早く強い装備を手に入れるならオークションが便利だがお金が貯まらないので手が出せない。
こっちも金装備出してお金を貯めるしかないか。
莫大なプレイヤー数だからどんどん商品が上がってくるし、掘り出し物探すのが楽しいねぇ。


パブリックゲームに参加しても一人でプレイしてる人が多いのでなかなかフルメンバー揃わない。
ベータの時はスケキンまでだったから集まりやすかったけど製品版では誘わないとメンバー集まらないね。


この前のログインオンラインが嘘のようになんのエラーもなくゲーム開始。
ブリザードはやればできる子。

とりあえずモンクで始めました。
バトルタグは fpsunknown#1261 です。
べ、別にフレンド登録してもいいんだからね!!


ベータテストの時よりも敵が若干強くなってるくさい。
ヒイヒイ言わされるのはいつ頃からだろう。
早くスケルトンキングの先が見たい。

コメント

  1. お返事ありがとうございます。頂いたお返事ですっきりしました。ちょっと楽しめるような気がします。ありがとうございます!

  2. 何を楽しむかは人それぞれですがストーリーがこのゲームの核ではありません。
    普通のRPGのようなストーリー目当てのプレイだと多分楽しめないんじゃないでしょうか。
    いろんな人と協力プレイしてガンガン敵を倒して、アイテム拾い集めて、どんどん強力になっていく過程を楽しむタイプのゲーム(ハック&スラッシュ)なのでそこが面白くないと感じたなら合わないかもしれませんね。
    極めて簡単な操作ながら多様なスキルの組み合わせによる戦闘の奥深さに攻撃アクションの小気味良さ、D2から大幅に改良されたストレスフリーな仕様が素晴らしいと個人的には感じます。
     
    世界観は公式とか解説動画で詳しく説明されていますよ。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm17796754
    攻略は私がテキトーなことを書くよりもwikiを読まれた方が参考になるのでは。
    http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/

  3. ご紹介に触発されてD3初体験で購入しました。英語が読めいないというのが最大の理由ですが、あまり面白みを感じられていません。
    (もしよろしければ)攻略記事や世界観などについてもブログのネタにしていただければ幸いです。(図々しいコメント申し訳ございません^^;)

タイトルとURLをコピーしました