Diablo 3 – 今日も社会貢献(29)

この記事は約2分で読めます。

1.0.4効果でフレンドのオンライン率も上がり、久しぶりにフルメンで遊べるようになった。しかし、将来を有望視されていたハンマーちゃんは早速ナーフされ、農耕ビルドは陽の目を見る前にお陀仏。その代わりにWWは強化され、DTはさらに強化されたと言っていい。バランスが大事なのでハンマーはナーフするけどDTをナーフすると反発が大きいだろうから今回は止めておきました的な感じがしないでもないがDTをナーフされると困るので黙っておく。

ACT3の斧骸骨や棍棒デブのダメージは見直され、エリートのライフも減らされたのでACT3ファームはパッチ前よりもだいぶん楽に回せるようになった。依然としてウザいのが逃げAIの敵だ。強化デブ、火の鳥、槍投げ選手、サキュバス辺りは最高にうっとおしい。特に火の鳥の炎とサキュバスの追尾弾はダメージが大きく、DTで突っ込むと連続ヒットで即蒸発ということもあり得る。強化デブのエリートは互いにシールドを張り、防御力マシマシでストレスがマッハ。モルテンや毒が付属していると長期戦必至。相変わらずモルテンや毒のダメージは痛く、馬場のOP/CAがナーフされた今となっては棒立ちは難しい状況になった。イライラ棒は避けるの楽しいけどモルテンと毒はなぁ・・・。サソリパイセンと棍棒デブだけがACT3後半唯一の癒し。

パラゴンレベルの導入でゴミ拾いの疲れを感じにくくなった。これまでは「はぁ・・・今日もゴミばっかりだったわー」とファーム後にため息をつくしかなかったが、「今日もゴミばっかりだったけどPLが上がってステやMF/GF上がったし、まぁいっか」と気持ちが楽になる。これによって雑魚狩りやレベル上げの楽しみも生まれたので導入は正解だった。片手武器や両手武器の性能も見直され、装備の更新も今までより楽になったし、ファームも楽しくなった。

しかし、PL6まで上げてもレジェは一つもなし。きっとものすごい神レジェを用意してるから遅いだけなんですよね?ヴァージンレジェは期待しててもいいんですよね?


例の腕は$185で決着。パンツの時もそうだったけど結局この辺りに落ち着く。1.0.4で相場が変動するのが心配だったけど早期に売り抜けて良かった。基本はゴミ拾いだけどたまに諭吉が混ざってるのがDiablo 3なんだよね。これを味わっちゃうとゴミ拾いだけのトレハンゲーとかやる気が起きない。

タイトルとURLをコピーしました