The First Templar – 誰が作ったその仕掛け(クリア)

この記事は約1分で読めます。

COOPでクリア。通しで7時間ほどかかった。プレイ感覚は以前書いた記事が延々と続く感じで、大味で地味な戦闘の繰り返しにウンザリし、中盤以降はダレる。ロケーションはコロコロ変わるものの、敵のバリエーションがほとんど変わらないのも面白みに欠ける。スキルが増えると攻撃方法も増えるが、狙って出せるようなスキルは少なく、また見栄えも地味で、戦闘の印象を劇的に変えるほどではない。

中盤以降はアスレチックやパズルがたくさん用意されているのだが、戦闘が面白みに欠けるのでCOOPならばこういう趣向もありかもしれない。あり得ないアスレチックの数々に文句を言いつつ、ワイワイと楽しめる。ただ、これがシングルプレイの場合なら話は別で、AIとアスレチックやパズルをやっても何も面白くなかっただろうと思う。

COOPだから最後まで行けたものの、シングルなら恐らく途中放棄のまま終わってしまっただろう。フレンドと遊べる二人プレイのCOOPを求めている人は5ドル程度なら悪くない選択肢だと思う。私はフルプライスで購入してしまったのだが、それはまったくオススメできないので、もしやるつもりならセール待ちした方が無難。あとシングルプレイもオススメできない。

タイトルとURLをコピーしました