その血脈危険につき

この記事は約1分で読めます。

Vampire: the Masquerade – Bloodlinesが75%OFFキマシタワー。少し前のゲームなので垢抜けないところはあるものの、ヴァンパイアが闊歩する裏社会を丁寧に描き、氏族(種族)の選択によってプレイスタイルが大きく変わったり、ヴァンパイア特有のルール「仮面舞踏会の掟」を取り入れることでヴァンパイアらしい苦悩や葛藤を味わわせるなど、意欲的な試みもあるRPGだ。どんなゲームかは以前に感想を書いたのでそちらを参照して欲しい。会話が多いので英語の苦手な人には辛いかもしれないが、プレイの価値はありますよん。

それにしてもスタイリッシュ高機動地蔵アクションはあのままの調子で進むのだろうか。今日はいい天気~♪もいいのだが、そろそろ進展も欲しいと思いつつ、やっぱりこのままの調子で終わってくれたらある意味面白いのでこのままでもいいかもしれない。


円高の勢いが止まらない。DL販売が始まって以来、ゲーマーにとって今は絶好の機会といっていい。70円まで落ちたら一旦落ち着くという見方が強いようだが果たしてどこまで落ちるのか。100円まで上がったらサイフの紐は固くなるだろうなぁ。それともそれがいつしか日常になってしまうのか。昔は70円でえがったなぁーと呟きながら。

タイトルとURLをコピーしました