マイナーによるマイナーな戦い

この記事は約2分で読めます。

積んでいたEvochron Mercenaryを起動してみる。パーツを自由に配置できたり、部位破壊が用意されていたり、シールドの強弱がつけられるなど、細かい点が凝っていて好感触。3Dコックピットがあるのも良い。過去作よりもだいぶんプレイしやすくなっていると思う。ただ、ストーリー性が皆無な為、Xシリーズ以上に区切りをつけにくそうだ。

ついでにDecent風の操作性でサンドボックスプレイが行えるというMiner Warsをプレオーダー。今なら70%引きなので別にアレゲーだったとしても痛くはない。たとえ失敗に終わっても振り返らない。それが投資ってもんですよ。現在は敵と戦えて、アステロイドをぶち壊せる程度の要素しか搭載されておらず、まだまだ未知数な出来。逆に考えれば、いま購入すればこれからのアップデートが楽しめるワケです。Minecraftに乗り遅れた人はMiner Warsに乗るしかない!予定リストにはご大層な事が書かれているが、果たしてそこまで辿りつけるのだろうか・・・。


●海外記事:社員3人の会社ですが、日本のゲームのローカライズをやっています。 – とりいそぎ。

日本のゲームをローカライズしているXSEED Gamesへのインタビュー記事の日本語訳。三人ですべての業務を回しているトカ。


●注目のストーリーはやはり日本語で。ズー,衝撃のトレイラーも記憶に新しいPC向けゾンビスプラッター「デッドアイランド 日本語版」を今秋発売 – 4Gamer

私は英語版を買う予定だが、これは嬉しいニュース。Deep SilverとZooの組み合わせなので「おま国」率も低そうだ。翻訳はスパイクのものを引っ張ってくると思われるので、しょぼいバイトに丸投げのクソ翻訳にもならないだろう。ただ、世間様に言っておきたいのはTechlandはB級ゲームメーカーですからってこと。ゲームと関係ない動画でやたらと祀り上げられていますが、ChromeやCall of Juarezのメーカーですから!メジャーゲーマーさんに妙に期待されても困りますから!

コメント

  1. Techlandですし、良作に仕上がっていたら儲け物という姿勢で待っていた方が無難だと思います。

  2. デッドアイランドは期待している分だけ実際プレイしたらどうなることかwww
    ゾンビ出てくるだけで歓喜なんですけどね

タイトルとURLをコピーしました