X2: The Threat – 光速の異名を持ち天翔ける高貴な馬(7)

この記事は約2分で読めます。

まだ30程度の星域しか訪れていなかった為、他の星域も探索することにした。現在、所持している船の中で一番速いのはArgon Discoverer。MAX490m/sの速度が出る。「これ以上の探索船はないのかしら」と探してみたところ、Paranid PegasusがX2の中で最高速を誇るようだ。こいつはフルチューンすれば1009m/sになる。Argon Discovererの約二倍だ。Jump Gateまで一瞬で到着し、敵も余裕で振りきれる。逃げ足の速さなら誰にも負けない、スタコラサッサだぜい!値段は安いし、こんなことならもっと早く購入しておくべきだった。

Paranid Pegasusの高速移動に感動しながら、知らない星域を進んでいく。さすがドイツの壁紙製造機と称されるだけあって、X-Universeは大変美しく、目の保養になる。宣伝文句によると130以上のエリアがあるそうだ。まだ見ぬ宇宙が私を待っている。

せっかく星域を探索しているので貿易の規模も広げよう。ということで、Mercuryを15隻ほど新調。すべてにMK3を乗せて、手当たり次第にSTをさせる。結構痛い出費だが、未来のことを考えればこれは有意義な投資だ。UTができるようになれば、錬金速度も格段に上がるはず。

「探索に疲れたな」と感じたら、星域の端っこで停止し、SETA(最大10倍の速度で時間が進む)を起動して、別PCでThe Endless Forest(鹿ゲー)を遊ぶ。森をさまよったり、他の鹿と原始的コミュニケーションでふれあうのがたまらなく楽しいのだ。

タイトルとURLをコピーしました