行動しなきゃ始まらない

この記事は約1分で読めます。

スチムーのサマーセールがそろそろ終わる。実績イベントはとりあえず3つだけ解除し、Alien Breed 2をもらっておいた。X3: Terran ConflictのDLCも欲しかったが、DL速度がマキシマムGG状態で解除する気にならなかったので諦める。TF2フリー化とサマーセールの影響で、どの地域の回線速度も明らかに落ちているので増強願いたいものだ。まぁTerran ConflictのDLCはいずれ購入できるか、Egosoftのことだからパッチで追加してくれるだろう。

やる気が起こらなかったので積極的に参加できなかったが、実績を解除することで特典がもらえるという試みは面白い。今まで自己満足に過ぎなかった実績に新たな価値を与え、積みゲー崩しにも一役買っている。こういった他ではやっていないようなイベントを行う企画力や行動力がスチムーの強みの一つなんだろう。ユーザーの囲い込みという点では他サイトよりも一歩抜きん出ている。実績イベントの過熱ぶりを見ると、DLCの販促としてDLC専用の実績を解除することで特別なDLCがもらえるとか、そういったビジネスモデルも効果的かもしれない。

コメント

  1. ゲーム感覚で楽しめる良いイベントだったので、今後もやって欲しいですね。
    実績解除目的で積みゲー崩して、そのゲームの魅力に気付くというのもあるかもしれませんし。
     
    >>通りすがりさん
    言葉足らずでしたが実績対象のゲームのDLが遅すぎて、実績解除ができなかったという意味です。
    セール中の日本鯖は死に体でロンドンやLAはマシだったんですけどそれでもうちの環境では300KBとかでした。
    あまりにも遅すぎてKilling FloorやL4D2をDLする気になりませんでした。

  2. 確かにゲームするだけでなにかもらえると聞くと、その特典のゲームやらなくてもついついやっちゃいましたねー
    そしてよくみたらAlienBleedは商品そのままなんですね、すごい!

  3. X3: Terran ConflictのDLCのDLは一瞬で終わりましたよ?
    多分ファイルとしてはそんなに大きくない物だと思います。

    ダウンロードの所にも表示されてなかったのでDLCと言うよりはアップデートレベルだと思います・・・

    あ、アップデートでも表示されるのかw

  4. どうも、こんばんは。

    今回は商品付と言う事でホリデーの時と違って
    気が付けば買ったまま積んでいたゲームに手を付けてみたりと
    上手い事乗せられたなーと思います。

タイトルとURLをコピーしました