たまにはポップコーンゲームでも

この記事は約2分で読めます。

Dead Spaceはバイオハザード4とCold Fearをブラッシュアップした三番煎じというシステムで、ストーリーもよくあるB級テイストであり、いささか魅力に欠けていた。唯一ユニークだったのは死亡バリエーションの豊富さくらいか。ただし、シューターとしての爽快感は高く、ストレス発散にはもってこいの内容だった。こういうことを書くと顔を真っ赤にして怒ってくる人がいるかもしれないが異論は受け付けない。

最近は少し古めの作品やRPGを中心に遊んでいたこともあり、大作感のある新作が久々に遊びたくなった。ということでyuPlayで購入(21ドル)。シリアルキーをEADMに登録すれば英語版をDLできる。ただし、あくまで自己責任でお願いします。

yuPlay.ruでゲームを購入
・EADMにシリアルキーを登録する

EADMはアップデートで表示方法が変更できるようになり、使いやすくなっている。DLは回線速度限界まで出るが、最近うちの回線が不安定で500kb/sまで落ちることも珍しくない。お陰でこのブログを表示するのにもたまにラグがある。今の形式は画像をベタベタ張り付けると重くなるので、続きを読む形式やマガジン形式に変えた方がいいのかなぁ。みなさんはどっちの方がいいですか?←今回はこれが聞きたかった。

Quickvoter

Q.あなたが好きなのは?

いまの日記形式だ

続きを読む形式だ

マガジン形式だ

今期の三大アニメはマギカ、GOSICK、これゾンだ

姉が好きだ

そして地獄行く

いいやDead Spaceは神ゲーだ



-結果を見る-

by pentacom.jp

コメント

  1. あんた文才あるよ。ってプロかな。

  2. 読みやすいので今のままでいいと思いますよ

  3. いつも楽しく読ませて頂いてます。
    ほんと、文章が上手ですよね。
    しかもゲームのツボをしっかり押さえてるので、かなり購入の参考になってます。
    なんというか「自分もやってみてぇ!」と思わせる魅力があるんですよねぇ。
    今のままでも十分読みやすいですが、違う形も見てみたい気もしますね。
    ともあれ応援してます。

  4. 姉が好きです。今のこのblogも好きです。

  5. 珍しく異論を認めない!(*o*O)
    ・・・DSについての正確な評価なので、異論はないですが(^o^)

    ボートの選択肢には相変わらず笑いました。
    私は今のスタイルが良いと思います(^-^)

  6. 桜庭一樹だというから2年ぶりくらいにアニメ見たらちょっと外してしまいましたよと
    知ったのが砂糖菓子以降だったからゴシックみたいなのを書いてたとは思いもよらなかった・・・

  7. 個人的には今のスタイルが一番見やすいんですが、どのような形式でもかまわないと思います。面白いので。
    絡まれるのがウザいからやめたと仰っていましたが、以前のようなネタ満載の文章も読みたいです

  8. どんなスタイルでもOkです。今は子供一番ですがゲームは好きですので読むだけで面白いし満足しています。

  9. DSは手足をもぐのが楽しいうちは良いのですが、正直飽きますね。
    色々とSystem Shock2のオマージュが散見されて嫌いではないのですが、
    最大の長所たる「武器の劣化や相性処理まで自分で考えるプレイシステム」がズバッとオミットされているのがなんとも。

    「姉が好きだ」の項目を見て「アネカノ買ったのかなぁ」と思ったのは内緒です。

  10. 好きにすればいいと思います。
    一生ついていきます。

  11. >>モコさん
    お褒めの言葉、ありがとうございます。プロなんてとんでもないです。
     
    >>nailbombさん
    このままでいこうと思います。
     
    >>Blackstarさん
    ゲームの魅力をお伝えできたら幸いです。
     
    >>Mopetoさん
    いろんな意味で姉は外せませんよね。
     
    >>Ruiさん
    いろいろとメンドーくさいので今回は認めない宣言を出しました(゚◇゚)ゞ
    普通の投票だけだと面白みがないので、しょうもないネタを入れてみたくなりますね。
     
    >>名前忘れちゃったさん
    古典的な推理小説よりもロジックが浅く、これといって斬新な手法もないですし、推理要素には期待しない方がいいですね。
    あくまでヴィクトリカをペロペロ(^ω^)するアニメなんだと思います。
     
    >>tsakさん
    ネタを入れると伝えたい内容がブレてしまうので、いまのゲームを紹介するスタイルではどこでそういうネタを仕込むかが難しいところでもあります。
    個人的にはしょうもないネタを入れたいのですが。
     
    >>sfさん
    ありがとうございます。
    最近、仕事から帰ってくるとゲームを遊ぶ気力がなく、プレイ頻度が落ち気味でしたが元気が出てきました。
     
    >>@さん
    そういうマネジメント要素は個人的には好きですが、めんどうくさいと感じる人が居たり、システムが簡潔だから好きという人も居ると思うので難しいところですよね。
    アネカノは体験版をDLしていますが遊べてませんorz
     
    >>うんさん
    そうですね。自分でしたいようにするのが一番だと実感しました。
     

タイトルとURLをコピーしました