X2: The Threat – めざせチンポコマスター!(8)

この記事は約1分で読めます。

2/3ほどの星域を見つけたところで、念願のXenon領を発見。思えば遠くへ来たもんだ。Paranid Pegasusの速度なら大丈夫だろうと思い、ちょっくら探索。真ん中辺りで大量のXenonを見かける。

しかし、戦艦級も居たのでチラ見して逃げ帰ることにした。途中、U字磁石というか、チンポコモンのコイルみたいなやつが居たが、あいつはM5なんだろうか。是非ともゲットしたいところだ。Xenon領で暴れるのはキケンだから、今ははぐれXenonを狙ったほうがよさそう。

見た目で言えば、Splitの船もなかなかカッコいい。グラデュウスあたりのボスとして出てきそうな船に心がときめく。しかし、Split製は総じて性能がよろしくないのがネックだ。やっぱり値は張るけどArgonが安パイ。いくら見た目がかっこよくても、性能には勝てんのですよ。

これで活動範囲が広がったので、お次は各星域にSatelliteを配置して、輸送船を誘導するとしよう。それでお金が貯まったら、施設の建設だ。やりたいことはたくさんあるけれど、膨大な時間と労力のかかるX-Universe。夢や目標達成に胸をときめかせながら一つ一つコツコツとやっていくしかない。

コメント

  1. Shoeはおいらが頂くぜ!
     
    >>@さん
    スピードも捨てがたいですが、肉を切らせて骨を断つタイプの私には向いてなさそうですね。
    戦闘するなら、まずシールド重視という感じです。
    レーザーが命中しないなら、体当たりすればいいじゃない!という戦法で乗り越えています。
    X2のレーザーってX3と比べて飛距離が短く、速度も遅い感じがして、当てにくいんですよね。

  2. X2のSplitは装甲激薄スピード番長だった記憶が。
    M3のMambaが286,14というM4の平均より速い速度が出せてステアリングも最速。
    火器もBeta HEPTx2が搭載出来たので、ミサイルとシールドに用が無いならそう悪いチョイスでもない気がします。
    他は……堪忍してつかァさい……

  3. なんてこった!ケニーが殺されちゃった!

タイトルとURLをコピーしました