X2: The Threat – 無敵艦隊娘目指して(2)

この記事は約3分で読めます。

Universal Trade(UT-星間貿易)をするには25MW shieldsが必要。というわけで、25MW shieldsを探し求めて、Discovererで探索開始。20ほどの星域を渡り、ようやく25MW shieldsを生産しているMedium Shield production complexを発見した。ちなみにAkeela’s BeaconとRhonkar’s Cloudsにある。

しかし、どちらもSplit勢力のものであり、彼らの評判があまりよろしくない私はドッキング不可能。近くまで行って、中の人に通信しようとしても「テメェーに興味はねぇーんだ、FAG野郎!だっちゅーのにケツでも掘られてろ!(意訳)」と門前払いにされた。彼らと友好関係を結ぶまでは25MW shieldsを購入できない。

だが、Lクラスの船には25MW shieldsが搭載されている(売っている船にはS,M,Lのランクがあり、性能自体は同じだが装備品が異なる)。Lクラスの船はどこにでも売っているので金さえあれば買える。つまり、Lクラスの船を買い、25MW shieldsを剥がしてその船は売り払い、輸送船に25MW shieldsを装備させればOKというわけ。Lクラスの船は今の私にとっては大変高価なため、輸送船にSector Tradeをしてもらい、何時間も放置させる必要があった。

そんなこんなでMercury三隻ともに25MW shieldsをフル装備させ、UTできるようになった。やはりUTはとても効率が良く、どんどん儲かっていく。増殖していくクレジットを見つめているだけで、お手々の皺と皺を合わせて幸せだ。

そうしてNova(戦闘機)を買えるまでになった。これで海賊退治も余裕・・・だと思う。Argon領で暴れている海賊を探し、襲撃することにした。海賊に宣戦布告の通信を入れ、カマを堀りに行く。Novaの装備しているParticle Accelerator Canonは強力で、数発で相手のシールドを剥がし、瀕死まで追い込める。おまけに25MW shields×3のお陰で敵のレーザーが当たっても全くダメージを受けない。

破壊寸前まで追い込んでも船を放棄しなかったため、拿獲は諦め、ブッ壊し。そんな調子で五隻ほどブッ壊し、Argon領の評判は鰻登り。しかし、海賊一匹を倒しても5,000crしか報酬をもらえないので金銭的にはあまり美味しくない。うまく船を奪って、売り払うことができれば美味しいのだが、なかなか海賊さんが強情なものでそういうシーンにはありつけない。

まぁ私がジリジリした心理戦が苦手というのもある。悪いやつは一気にぶっ壊す。それがUNKさんの美学だ。舌なめずりするのは三流のすること。敵を目の前にして長話をし、その間に逆転されて死ぬのはコリゴリ。そんなシーンはもう見飽きたよ。

今は9隻のMercuryでUTをしている。次は輸送船を守るために戦闘機を買い、パトロールさせようと思っている。そして、その次は大金貯めて戦艦でも買ってしまおう。戦闘機も何機か購入して、戦艦の周りを守らせるのだ。その艦隊で海賊領を襲撃し、海賊王とやらをブッ壊し、そこに自前のステーションを建設し、UNK帝国を築こう。夢は広がるよ、どこまでも。

タイトルとURLをコピーしました