凱旋門賞2022の馬券を買う&結果

この記事は約2分で読めます。

JRAで買えるので記念に馬券を買おうと思います。日本馬の予想ですら当たりもしないのに、海外馬なんか予想してもどうもならんので固い馬は外して穴狙いです。心の中ではタイトルホルダーくんに好走してほしい。

メンドシーノ     バーデン大賞GIで1着(2着はトルカータータッソ)。ロンシャンのエドヴィル賞GIIIでは3着。
アルハキーム2400やロンシャンは未走。仏ダービーGIで4着。
ウエストオーバー愛ダービーGIで1着
オネストロンシャンのパリ大賞GIで1着
マレオーストラリスシャンティイ大賞GIIで1着。この時の5着はメンドシーノ

今週のサイン

10月1日のシリウスステークスの勝ち馬はジュンライトボルト(母父スペシャルウィーク)。武豊(53)さんは29歳の時、スペシャルウィークで10度目のダービー出場で初制覇。凱旋門賞2022は10度目の出場。

2トルカータータッソ
3マレオーストラリス
5アレンカー
9モスターダフ
10メンドシーノ

馬券

固めのところを抜いてワイドを10点買いました。タイトルホルダーくんがんばれ(矛盾)

結果

14アルピニスタ(2番人気)-15ヴァデニ(7番人気)-2トルカータータッソ(6番人気)

私は少し穴目のところを選び、トントンで終わるといいなぁと期待していたのですが固いところが来てしまいました。オネストくんは私が選んだ時は人気していなかったのですがいつの間にか上がっていましたね。

重馬場なので前年と同じくトルカータータッソくんが入って、メンドシーノくん、アルハキームくんが3着、あるいはよく分からん馬が来れば……と思っていたのですが私が買うと来ませんし、残念ながら日本馬も圏外。タイトルホルダーくんは予告通り逃げ、期待させてくれる場面もありました。

タイトルとURLをコピーしました