地方競馬に初挑戦【川崎・高知】

この記事は約2分で読めます。

南部杯のライブをやってるのを発見してみていました。出ている馬もダートもよく分からんしで情報を見ていたら締め切りが来てしまいました。

その後も地方競馬はナイターをやってるのを見つけて、楽天競馬に登録。今村Jと三浦Jにもらったお小遣いで最終レースだけ挑戦してみることにしました。楽天競馬はライブ動画も見れるのがいいですね。

川崎12Rはギルトレターズがやたら人気。しかし、この馬は1600以下を走ったことがなく、成績だけを見ればそこまで人気するほどか?と疑問が浮かびました。中央で走っていた馬なので勝って当然という人気なのかもしれませんが、ダートで好走している地方馬を選ぶことにしました。二番人気のコスモキルカスは2000はダメですが1400で好走しており、今回の1500は良さそうに思います。コスモキルカス軸で組んでみました。

高知12Rはスリーヘリオスという馬が出走していました。毎日王冠でサリオス、南部杯でヘリオス2着。これは〇〇オス系の馬が来るのではということでスリーヘリオス、1300と1400の成績が良かったハイプリーステスでワイドを組みましたがこちらは4着・5着で終了。

今日は朝から晩まで目一杯に競馬を楽しんだので満足です。土・日の重賞は全滅ですが月曜日の平場、地方は当たりが出て、収支はプラスでした。手堅いワイドや複勝を選んだのもありますが重賞をやるより、平場や地方でぽちぽちやった方がいいのでは……という成績でした。地方は毎日やっているので調子に乗ってやってしまわないか心配です。

タイトルとURLをコピーしました