サウジアラビアロイヤルカップ2022を予想・馬券購入

この記事は約2分で読めます。

2歳重賞サウジアラビアロイヤルカップ過去の傾向を見ると人気上位馬がそのまま来ることが多いレース。そこそこ穴を狙って少しだけ購入しようと思います。

順張り

普通に買うなら新馬戦の最終直線で切れ味の良かったノッキングポイントを軸にしたい。

ノッキングポイントドルチェモアブーケファロス
シルヴァーデュークフロムナウオン
マイネルケレリウス

逆張り馬連

マイネルケレリウス軸の馬連3点。マイネルケレリウスは直線で前の馬に影響されたのか、フラフラとしながらも粘り強いところが見えた。良い勝負をしてくれるのを期待。

マイネルケレリウスシルヴァーデューク
フロムナウオン
ブーケファロス

馬券購入

マイネルケレリウスくんを軸で行くと言ってましたのでそこからながしで。ノッキングポイントは切るつもりでしたが前走を見ると切るに切れず、まぁ100円だしということで。ケレリウスくんが飛んだらおしまいです。ケレリウスくんがんばれ。

結果

ドルチェモア-グラニット-シルヴァーデューク

グラニットが逃げ、後続は警戒して距離を取った結果、大逃げ展開に。二番手に付けていたドルチェモアが直線で差し切った。グラニットは粘り強く残って2着。1番人気のノッキングポイントは控えすぎたのが原因か。ドルチェモアの末脚を信じて控えさせた横山和Jの作戦勝ちのようにも見えます。私の応援していたマイネルケレリウスくんは出だしで最後方。エンジンがかかるまで時間がかかりそうなタイプなのでもう少し早めに押し出さないと厳しかったのかな。

タイトルとURLをコピーしました