一律で10万円給付すべき

この記事は約2分で読めます。

18歳以下に10万円の特別給付金。政府が支出しないよりは少しでもした方がいいが、なぜ18歳未満なのか。自民は公明の公約をそのまま丸飲みするのか。おかしいと思っている創価学会員は抗うべきですよ。こんなことを許しているからカルト組織票なんて馬鹿にされる。

ここは玉木ちゃんに戦ってもらうしかない。維新吉村もここについては良いこと言っている。共闘するしかない。

国民民主が前から言っていた、とりあえず全員に配って、高所得層は確定申告で逆還付が一番分かりやすい。クニノシャッキンガーと唱える勢力も玉木案なら納得するだろう。個人的には全員に配って、高所得層も10万あげるから使って経済回してくださいねーとアナウンスするのが一番良いと考える。

というか、昨年の10万円給付して、不平不満を言っていた人っているのだろうか。うちの周りでは10万もらえてよかったー、自動車税払って家電買うのに使ったー、競馬に使ったー、外食に行ったーと言っている声しか聞いていない。文句言っていたのはお金や国債の役割を理解していない財政破綻論者だけだ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

昨年は収入減世帯のみ30万案を一律10万円に変えられた。意味不明な線引き、国民分断を許してはいけない。お金のことを理解していないからこういう分断を招く。政府はお金の発行者。ここの理解を深めないとバラバラにされて、弱者がますます搾取されてしまう。

女性の自殺率が増加傾向にある。衣食足りて礼節を知る。貧すれば鈍するの言葉通り、生活に余裕がない人は最悪な選択をしてしまう。国難に当たって政府が救ってやる、安心しろと力強くメッセージを発し、財政政策を打つのが最大の解決策。現役世代を救わなければ将来はない。

コメント

  1. 私の周囲でも去年の給付金は未婚既婚問わず皆何かしら大きい買い物してました。
    口座に振り込んでおいて「貯蓄が増えたから困ってる人なんか居ない」とか
    アホみたいなこと言う財務大臣が居ましたけど自民党はまだそんな認識なのかもしれませんね。

  2. 口座に振り込んだら預金が増えるのは当然だし、配ったお金に首輪を付けてるわけでもないのに使ったかどうかなんてどうやって分かるんだと不思議でしょうがないです。
    アメリカみたいに何度も配れば使う余裕もできますが、先行き不安なデフレの状況で一回しか配らないのならもしもの為に残しておくのも合理的な判断。
    使ってほしいならもっと配れと。インフレ率2%目標ならそこに達するまで配ってみろと言いたい。
    この件は国民民主、維新、れいわの意見が一致していますから協力してひっくり返してほしい。

タイトルとURLをコピーしました