岸田文雄「バナナはおやつではない」

この記事は約1分で読めます。

かしこい。これにはビワハヤヒデもにっこり。岸田さんがYoutubeで配信。「バナナはおやつに含まれるか?」というすごいくだらない質問に対しても論理的に答える。河野や石破に比べると知名度が低いので配信で若い層にも知ってもらうことは重要だと思う。知名度だけで支持してはいけない。

総裁選候補では短期的な対策は岸田さんに軍配が上がるという印象ですね。自国通貨について勘違いしているのでところどころおかしいところはあるものの、コロナで困っている層を助けたいという意思は伝わる。長期的な成長戦略では高市さんか。

岸田さんはいろいろと事情があって、財政問題について言えない部分もあるんだろうけど、そこさえ切り替えられたら心強いんですけどね。なにをするにしてもお金の問題はつきまとうわけで。緊縮派と戦う気がないと国民を救うことはできない。二年前まで財政再建こそが最重要と言ってた岸田さんが今は財政出動が必要な時と言い出せたのはすごい進歩。子や孫にツケを残すなと言って、子や孫が減っていっている現実を認識してほしい。

タイトルとURLをコピーしました