サイバーエージェント、エイベックスの筆頭株主になる

この記事は約1分で読めます。

サイバーエージェントがエイベックスの筆頭株主に。エイベックスはコロナで業績悪化しているので、協力関係のサイバーエージェントが助けに入ったという感じでしょうか。緊急事態宣言でライブ中止なんて、政府の失策でしかないので損失は補填するべき。国債発行するだけのこと。この国はほんとにおかしい。

エイベックス【7860】2021年05月27日 開示情報 - 第三者割当による自己株式の処分及び主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ
エイベックス が2021年05月27日に提出した適時開示書類「第三者割当による自己株式の処分及び主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ」のPDFファイルです。

今日のサイバーエージェントの株価は5%近くも上がっていて、他にもなにか材料が眠っているのか? あるいはGW後にずっと押さえつけられてきた反動が来たか。チャートでは買いが優勢。次期決算までは握るのでじっくりと上がってくれたらいいです。

他の銘柄もぽかぽか陽気なのでコーエーテクモ、カプコンはある程度利確して減らしたいかな。米国のテーパリング議論が来たらまた暴落すると思うので現金に替えておきたい。テーパリングやインフレの懸念なんて無ければ握り続けるんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました