何がクニだよ クンニしろオラァァァ

この記事は約2分で読めます。

シオランの言葉が出てきて、「おっ、イノセンスばりの引用始まんのか」と期待したがこのバトーさんはしゃべらないからね、しょうがないね。スカルフェイスの演説はなりゆきや状況説明に留まらず、きちんと動機やバックグランドが用意されていて、つじつまの合った主張だったのでいいと思った(こなみ)カットシーンもこなれていて退屈しない。それぞれのキャラクターが立っていて、このへんはやっぱうまいなと思う。ただ、主題歌の二回繰り返しはクドいっすね。ピッチ強めにいじったパートが耳障りでウンザリするわ。

tpp1509114

伝染病はそれまでにヒントが出されていたし、感染者の特定は簡単だった。ただ、一人ずつ選択する作業がクッソめんどーでウンザリ。ボスは選別業者かなにか? 750人を一人ずつ選別する作業が大変でした。工事完了です…。こんなイベントあるならフィルターかけて該当者を一気に選択できるようにしたりさ、イキ杉田と会話するようなシーンを用意して、この条件に該当するやつは隔離してくれとか、そういう推理パートぽいのでよくなかったですかね…。なんで大企業の総務みたいな仕事やってるんですかね。エクセルやアクセスよりも低機能なクソ端末でクッソめんどーやぞ。まぁでもこれでクワイエットの謎は解けたというか、今後はなぜマザーベースに居座ってボスにジュージュー(KBTIT)になってるのかが焦点になるんすかね。

tpp1509121

ミッション29にクワイエット連れて行くとバグるかもしれない(バグるとはいってない)と(こなみ)が言ってたので道頓堀ロボを連れて行った。ガトリング乗せればバリバリアサルトできるし、なによりダッシュすると地面をスキーのように高速で滑ることができてこれがクッソ気持ちいい。これはわりとアリかもしれんね。自立はしないのでクワイエットの代わりにはならんけど。

tpp1509122

一区切りついたと思ったら予告が始まって二章に突入して唖然。えぇまだあんの…と言葉が出ちゃうヤバイヤバイ。予告自体は面白かったのでやるけどサブや使い回し系はもうやらん。ただでさえメインも使い回しみたいなもんやのにアレすぎっぞ。

tpp1509123

コメント

  1. 道頓堀ロボで草
    クワイエットばっかじゃねぇかお前んバディ!やっぱノンケじゃないか(呆れ)

    あっそうだ(唐突)
    UNK兄貴ならもう知ってる!と思うけど一応The Vanishing of Ethan CarterがUE4になったのを伝えとくゾ

  2. (クワイエットはそんなことしない!という感じで、そのシーンはあまり好きでは)ないです。
     
    イーサンは一応DLだけしました。ただ、追加要素はないみたいっすね。

タイトルとURLをコピーしました