Albedoこうた

この記事は約1分で読めます。

安かったのでこうてみたけど、パルプマガジンやサイファイをテーマにした論理的パズルFPSという感じっすね。Penumbraの意思を継ぐADVが現れてウレシイ…ウレシイ…(ニチニチニチ)断線している電流を繋げるにはどうすればいいか、エイリアンの注意を引きつけるにはどうすればいいか。周囲のオブジェクトやアイテムを利用して論理的に解決できるパズルが楽しスギィ! パルプマガジンぽい荒唐無稽な世界観もいいゾーこれ。見辛いけど。

albedo1504132

UIの操作が混雑で、アイテムを合体させようとしても正解の場合でも合体しないことがあったり、通常の調べるコマンドの他にさらに探るみたいなコマンドがあったりなかったりで、そういう見落としで詰まるところがあるのが残念だな隊長? 一番初っ端の謎は発想の飛躍が必要で、操作の説明も不十分なのでそれに慣れるためのチュートリアルを用意しておいた方がよかったかもしれない。ただ、それを上回る魅力に溢れていて、まだクリアしてないけど傑作だと思った(こなみ)

albedo1504133

タイトルとURLをコピーしました